フリマゾーンも大盛況♪「ヘッズ川越」さまにてフリー参加定例サバゲ会を開催いたしました!


←サバゲ場で電動ガンの野戦病院。
こんばんは!

最近メガネを新調したトコロ、スタッフに「昭和っぽい」と言われた「番頭」です。
只今、丸坊主に丸メガネなんで、雰囲気が戦前っぽいのかもしれません。
現在、風体がスタッフ「岩」とそっくりなんで、時々間違えられます。

さて、本日のご紹介はコチラ。

本日も、多数のご参加ありがとうございました&お疲れ様でした!

本日は第3の日曜日ですので、毎月恒例の「ヘッズ川越」さまにて
フリー参加サバイバルゲーム定例会を開催させて頂きました♪
皆さま、ありがとうございました!


今回のゲーム会の感想といたしましては、例月よりもフリマゾーンが盛況でしたね!
上の画像でも判る通り、大量に出品されています。
実はこの画像、フリマゾーン開催直後の状態でして、この後さらに1.5倍程の量の追加出品もありました!

GW時期に出費が重なったのかな?と思う感じで、イッパイ出品しています。

一部の出品者さんは、
「持って帰りたくないので、買ってチョーダイ!」って時間経過と共にガンガン値下げされる方、
「今日中に現金化したいんですよ~!」って最初からチョー格安でエアガンを出品される方など
かなり、お買い得なフィーバー状態!
本日、ご参加された方は相当にラッキーだったのではないでしょうか?
コチラのご参加もありがとうございました!

さてフリマゾーン以外での感想といたしますと、今日のゲーム会は
割とご新規さんが多かったのかな~?と思います。

フィールドさんのスタッフさんが伝授する「初心者講習会」も
ゲーム開催時間前の9時15分より開催。
始めてのサバゲという方も、講習でポイントを押さえて頂いたので
ゲーム会を一日通して安心して遊べたのではないでしょうか?

1ゲームにつき600発制限であるトコロを今回は「弾数無制限」で進行してみたり
フィールドスタッフさんの安定したアナウンス司会進行により、
通常よりもゲーム時間を短くしてガンガン回してみたり、
お昼休みのハンドガン戦の余興ゲーム。
定期的にスタート地点が変えて、変化のあるゲーム展開等
内容も盛りだくさんではありました。
皆さん、フラフラになるまでイッパイ遊べたのではないでしょうか?

今日のプレイヤーさんは、マナーの良い方がとても多く、安心して見ている事ができまして
救急車を呼ぶような、大きな怪我や事故もなく、無事に楽しいゲーム会が出来ましたのも
ご参加頂いた皆様のおかげです。
本日ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

さて、それでは皆さまの勇姿のご紹介をしたいと思います。
ピンボケ等を覗いて厳選させて頂きました。
どうぞ!

   

ご参加の皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
次回のサバイバルゲーム会もよろしくお願いいたしますね!

これ以外の本日のゲーム会の画像も「ヘッズ川越様のホームページ」でも、公開されていますよ~。
ヘッズさんのホームページの「ケイホビーアルバム追加&更新完了!」もご覧になってくださいね!
そして、本日も元気にフィールド運営をして頂きました「ヘッズ川越」のスタッフの皆さんにも感謝ですね!

特に、フィールドスタッフの「きょうへい」さんの手慣れたマイクパフォーマンスは、お見事でした!
もう、10年以上サバゲ会の司会をしている様な安定感。とても助かりました!
スタッフの皆様も、本日も一日ありがとうございました!&お疲れ様でした。

次回のヘッズ川越さまでのケイ・ホビーのフリー参加サバゲ定例会は5月25日。
今度の土曜日ですね!

度々当ブログでもご初回しておりますが、ケイ・ホビーとしては
初の夜間ゲーム会となります「川越夜戦会」です。
↑過去の当ブログでご案内している記事をリンクしておきます。

遊技場としての風営法の関係で、深夜0時には完全撤収しないといけないみたいですので
チョット時間が変更になります。

受付開始 PM6:00~
ゲーム開始 PM7:00~
ゲーム終了 PM11:30
完全撤収 AM0:00

という段取りになりそうです。
法律があるならば、仕方がないですね。
当初の予定より、ゲーム時間が少し短くなりますが、その分ガンガンとゲーム回数を回して
内容の濃いゲーム会にしたいと思っております。

今度の土曜日は、ヘッズ川越で僕と握手!(後楽園ゆうえんち風で)
どうか、よろしくね!

さて、本日はココまで。
明日のブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!
END

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す