風が強いぞ!H.E.A.D.S.川越さまにてサバゲ定例会を開催いたしました!


こんばんは!「番頭」です。

本日は、第3日曜日!昨晩のブログでも告知をしておりましたが
毎月恒例の「ヘッズ川越」さまにての、フリー参加定例サバイバルゲーム会でした!


↑クリックすると、でっかい画像です。
数多くのご参加頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

「ヘッズ川越さんでの定例会」としては、今回で2回目。
前回が初開催ゲーム会だった事もあり、今回は前回に比べるとご参加人数が少ないかな~?
と予想をしておりましたが、結果としては前回を上回る数のご参加者のゲーム会となりました!
お集まりいただきました皆様、ありがとうございました!


「ヘッズ川越」さんのオリジナルパッチが完成!本日も本部受付にて販売されておりました!
色は、黒・カーキ・グリーンと3色設定あり。

ん~?画像の一番右側のグリーン色は何か見覚えがあるなぁ?
何だっけ?

…これだ!

本日のフィールド来場記念にワッペンをお買い上げ頂いている方も多かったですね!
皆さまも、ワッペン1枚いかがでしょうか?

さて、本日のフィールド状況ですが、
一日通して、風は強かったのですが、晴天に恵まれて楽しいゲーム会が出来ました!

前述の通り、今日は風が強くBB弾が流されてまくって、弾道が安定しないんで、プレイヤーの皆さんはだいぶ苦戦していたようです!

スコープ等で照準調整されているエアガンも、今日は強風でバンバン巻いてしまうので、
思い通りに弾が走らない…。
追い風に上手くのると、平気で80メーターとかBB弾が飛んでいく状況、そしてその逆は本当に届かない。
いきなり吹き付けたと思ったら、ピタッと風が止んだりとクルクル状況が変わります。

という訳で「あれ?何処から飛んできた?」とHITポーズで首を傾げて、?????ってなっているケースが散見されました。
今日の風は、川沿いから、セフティー側に 長方形フィールド配置を真横に風が通っているイメージ。
大体、正面で撃ち合っていても、風でBB弾が横にそれて行ってしまう感じですね。

ですので、川沿いギリギリで前進して行くと前から飛んでくるBB弾は曲がって避けてくれるような感じになり易かった様です。
そんな状況も上手く使って
「ココの場所なら入れ食いたぜ~!ハッハー!」
なんて対応している方も居らっしゃいました。

さて、それでは皆さんの雄姿をご紹介したいと思います!
ご協力ありがとうございました!

            

ご参加の皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
次回のサバイバルゲーム会もよろしくお願いいたしますね!
皆さんのご参加お待ちしてまーす!!

おまけ

今回の「番頭」の驚きポイントはコチラ!

プレイヤーさんの装備に注目!コチラの「チェストリグ」です。
実はコチラ、何と!プレイヤーさんの手作りだそうです。
デニム生地を使ってご自身で作られたとの事。

ポーチを1個だけ作ったとかでなく、ハーネスからホルダーから全て手作りですよ!凄いですね。
全面はモール対応になったマグポーチになっていたり、
ワッペンベースも付いていたりと、細かいところまでキッチリ作成されていて
とても良い出来でした!お見事です!

さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します~。

「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す