湿度と戦え!本日はコードセブン様にて定例サバゲ会を開催いたしました!


こんばんは!「番頭」です。

連日、雨天が続いておりますが、今日の埼玉は雨天合間の曇り空。

現在ダイエット中の私は、帰宅後に趣味のスポーツ自転車で運動がしたいのですが
流石に雨天ではチョット無理ですねぇ。
趣味全開なマニアック「新マシン」を「スケキヨ」に作成してもらったので、
コイツでお外を走ってみたいんですけど、新マシンをいきなり雨天に使うのはもったいない。
しばらくお預けで、室内用エアロバイクを漕ぎ続ける事にします。

さて、本日は第2の日曜日。昨日のブログ記事でもご案内しておりましたが、
今日は、恒例のフリー参加の定例サバイバルゲーム会でして、場所はブログを読んで頂いている方には
お馴染みの埼玉県深谷市の「コードセブン」さま。いつもお世話になっております!

本日のご参加!ありがとうございました!

今月もフィールド改良を続けて頂いてるコードセブンさん。
何が変わったのかな~?


おお!今月はハンモックが、セフティエリアに2カ所、新たに設置されていましたよ~。

カトリーヌ姉さん「300キロまで大丈夫なヤツですよ~」
んじゃ、デブの私でも大丈夫かな?

おお~!楽しいぞ!私、ハンモックって人生初です!


↑今気が付きましたが、ちゃんと靴を脱いで乗っていますね!お行儀がとても良い!ホント素晴らしい!

皆さんもお昼休みとか、休憩の合間に皆さんも使ってみて下さいね!

さて、肝心のゲーム展開なのですが、連日の雨天で湿度が凄くてフィールド全体がシットリしてました。
スタッフさんの土地改良により、塹壕などのフィールド内に水たまりは一切はありませんが、
気温もソコソコで、湿度は全開!まるでベトナム戦の様相です。
体力をごっそり持って行かれるので、途中リタイヤの方も普段より多かったですね。
明日の仕事やお家に帰るまでの体力を見極めて、冷静になる事。
これは本当に重要です。みなさまありがとうございました!
私も帰りの車の運転がきつくて、途中で一休みして帰りましたよ。

先程も書きましたが、今日は湿度がとても厳しい!
曇りに強い「良いゴーグル」だって、今日は曇ってしまうほどの湿度。
そんな時にオススメなのがコレ!テッテレ~!

OTS アンチフォグアルファ 強力曇り止め 販売価格¥680(税込)
小店のゴーグル曇り止めとして定番販売しておりますコチラ!今日も大活躍してくれました。
元々OTSは医療メーカーさんでして、元々は歯医者さんに使ってもらう為に用意されたものです。
歯医者さんに行った事のある方は想像すると解るのですが、
患者さんの歯を削る為に保護ゴーグルとマスクを装備して一日中治療いたしますので、
やはりゴーグルの曇りは天敵です。そこでコイツを使っているそうですよ。
強力と言うだけあって、一般の曇り止めより強力で持続が長いんでオススメなんです。
もちろん、店頭でも、小店webショップでも販売していおります。
参考にしてくださいね!オススメですよ。

さて、それでは皆様の雄姿をご紹介したいと思います!



 

そして、今日も小柄な体でフィールド運営を一生懸命頑張ってくれました、カトリーヌ姉さん!

本日もありがとうございました!お蔭さまで楽しく遊ぶことが出来ました!
重ねて御礼申し上げます。

さて、次回のコードセブンさまでの定例サバゲ会ですが…。

来月の8月はお盆休みの時期と重なり、スタッフさんのご都合が悪いそうでして
「8月のコードセブンさまでの定例サバゲ会は、お休みとなります」
次回のコードセブンさまでの定例サバゲ会は、翌月の9月9日に開催予定となっております。
どうか、よろしくお願い致しますね!

さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す