東京マルイさんの新製品は?予想&妄想してみよう!


こんばんは!「番頭」です。
メガドライブ→サターン→ドリキャスと、歴代セガハードで遊んでいました。
特に好きなセガゲームは「スペースチャンネル5」

18年ぶりのスペチャンとしてセガの新作ゲームが出るそうで
遊んでみたくてたまらない!
そんな「セガっ子」番頭が、本日の記事はお送りしております。

さて、今日は木曜日ですので、本来でしたら定休日ですが
祝日営業で、元気に営業していますよ~。
本日も多くのお客様のご来店ありがとうございました!

さて、本日のご紹介なのですが、連休中の合間ですので、特に商品の入荷はありません。
当ブログは、営業日は毎日ブログ更新で、色々なアイテムをご紹介しておりますので、
最近入荷した目ぼしいアイテムは既にご紹介済み。
…どうしましょうか?

はっちゃん<マルイさんのHPで、今度のホビーショウで発表する新製品のティザーが出ていますよ!
番頭< あ、本当だ!もうそんな時期だねぇ。

ホビーショウとは、プラモデルやラジコン関係のメーカーさんが合同で開催している展示会&受注会。
毎年、春と秋に開催いたしまして、春はメーカーさんが多く所在している静岡県で開催。
秋は、東京ビックサイトか千葉の幕張で開催しています。

そんなワケで、エアガン関係のメーカーさんでは、東京マルイさんとクラウンさんが出展予定。
先程もご紹介いたしましたが、東京マルイは静岡ホビーショウで、新製品を発表するみたい。
毎回恒例となっている「チラ見せ」で、全容は判りません。
↑リンクしています。

それでは、せっかくなので、何が発売されるか?
今日の記事はガンコーナースタッフ間でワイワイと言いながらイロイロも予想をしてみましょう!と言う事で。
…予想というよりも「僕はコレが欲しい!」という「妄想」って感じですけどねw

まず1枚目はコチラ。


…M4系のマガジンの様ですね?


番頭<うーん。無難なトコロだと、既に発売直前と案内の出ている「ガスブローバックの89式」かなぁ?

↑コチラは電動ガンの89式。自衛隊で使っている機種ですね。

岩<あれ?89式ってマガジンの側面に穴が開いてなかったっけ?

番頭<確かに、残弾確認窓があるケド、予告画像の向きは空いてないんだよね。ほら。
←ひっくり返すとこんな感じ。
岩<あ、そうか。んじゃぁ、ガスブロの89式が濃厚かな?


サガラノフ<ブブ~。違いますぅ!出るのは「FNCのガスブローバック」ですぅ。


番頭・岩<ええ~?なんで?? しかもFNC?


サガラノフ<だって僕が欲しいんだもん!
ジョビ  <それは「希望」であって「予想」じゃない!Σ⊂(・ε・。)
サガラノフ<ええ~!?出ますって。受信しましたもん!
番頭   <「予想」というより「妄想」だね。こりゃ。


はっちゃん<いやいや、こっちなら「ワンチャン」ありますって!
番頭<え?なぁに?


「M27 IAR」ですよ!

←好評発売中。
はっちゃん<マルイさんは、米海兵隊で使っている「M45A1」を発売したばかりですし、海兵隊モノが好きですから
IARの次世代電動ガンとか、HK416系のガスブローバックなら、可能性はありますって!

番頭<…確かに!そう言われると説得力あるなぁ~。

さて、お次。

最近の流行となっている「M-LOC」っぽい切欠きタイプのレイルハンドガードですね。

はっちゃん<これは、アレでしょうね!前回りの形状が「そのまんま」ですからね。


ガスブローバック「MTR16」
これしかないでしょう!
去年の11月に秋葉原で開催されておりました「東京マルイフェス」で発表となりました予定機種ですね。
東京マルイのオリジナルデザインとの事ですが、充分カッコイイ!
なにより、ショートタイプのマガジンがス・テ・キ!

番頭<うん、ここまで判ってしまうと「妄想」はできないなぁ。
さて、お次。


この形状は、コレですよね?トリガー上の円形パーツはコレですよ。


「M9A1」系統ですよね!


番頭<最近生産されておらず、マイナーチェンジが噂されている
「18才電動ハンドガン M9A1」の新バージョンかなぁ?


ジョビ<いや、コレはアイツじゃないですか?
サガラノフ<え?何々?


バイオハザードの「トールハンマー」でスペースが残してあって、
いかにも「今度出ます」って感じの「新作のサムライエッジ」!


雑誌にも紹介されていた「アルバート.W.モデル 01P」!
番頭<ああ!そっちか!たしかに、アンダーレールが切ってあるもM9系のフレームっポイし。可能性は十分高いね。


そして、現地で発表の新製品もあるみたいですねぇ。

サガラノフ<絶対、FNCのガスブローバックですって!
番頭 <そうかぁ~?

皆さまは一体どんな予想をされましたか?
正解はマルイさんのみぞ知る…
ホビーショーを待ちましょう!
今回の開催日は、5月10・11・12・13日の4日間。
10.11日は業者日で、受注会。一般公開日は、土日の12・13日に開催ですね。
静岡ホビーショウには「番頭」も10日に行くつもりでして、現地でツイッター速報もご案内いたしましすね。
本日は以上になります。
新作発表にはいつもドキドキさせられますね。
「サガラノフ」のFNCもそうですけれど、希望といたしましては

「番頭」的には「PSG-1を次世代電動化にリニューアル」して欲しいと常に思っているのですが、出ませんかねぇ。

そして、このブログを書いている後ろで作業をしている「スケキヨ」に聞いてみた所
彼は、M4ガスブローバックエンジンを転用して「M249 ミニミ」のガスブローバックを熱望していますねぇ。
たしかに、ソロソロ「大型アイテム」が出ても良いかとは思いますね。
マルイさんどうでしょう?

当日ホビーショウのマルイさんのブースで、中の人に要望を伝えてみるのも良いかと思いますね。
皆さんも、マルイさんの中の人にリクエストしてみるのも良いかもしれません。

それでは、本日はココまで。
「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す