花粉症は大丈夫?「ZEEK」さまにてフリー参加の定例サバイバルゲーム会を開催させて頂きました。


こんばんは!気温の変化にめっきり弱い「番頭」です。
ここ数日で急に暖かくなったりしてきましたね。
皆さん体調には気を付けてくださいね!
急に暖かくなったので、一部の方は今日の花粉症やぺぇって言われる位にヤバかった様です。

さて、本日は第一日曜日。「ZEEK」さまにて恒例のフリー参加サバイバルゲーム会を開催させて頂きました!


ご参加!ありがとうございました!



今回の2階のフィールドはこんな感じ。2階はチョット配置が変わりましたね!
両窓際の壁柱が使えなくなっており、いわゆる「必勝ポイント」が減っているので、ゲーム展開的にスピード感のあるレイアウトですね。
ZEEKの店長さん曰く
「初心者さんは右側から進撃する事が多いので、お互いに右側からの進行で有利になるようなレイアウトにしている」
との事です。

今回のハイライトとしては「少年兵」や「将来有望な子」が来て頂けたのが嬉しかったですね!

先月のゲーム会でサバゲ初参加!今月のゲーム会にマイ銃を用意して、頑張ってくれた「少年兵」!
一日通してお父さんと一緒に楽しんで頂きました!
今月の感想はいかがでしたか?楽しんで頂けたら嬉しいなぁ。


そして、まだ小さいからゲーム会には参加出来ないけれど、一緒に来てくれたお兄ちゃん!
ZEEKさんの備品の「ナーフ」(スポンジ銃)の射撃体験してもらって、楽しんでもらいました!
気に入ってもらえたかな?大きくなったら、お父さんと一緒にゲーム会に参加して遊んで欲しいです!
将来、待っているよ!


今回は、普段のゲーム会は、撮影と審判オンリーの私「番頭」も
午後から急遽、皆さんと一緒に遊ばせて頂きました!

今月は、ZEEKでのゲームの経験者ばかりという事もありましたし、
ご参加の皆さんルールを守れる良いプレイヤーさんばかりで。目を離していても安心出来たので
人数と戦力バランスに変化を付けたかったので「戦力介入」という事で。
その場で、ZEEK店長さんの私物銃を快諾して貸して頂きました。ありがとうございました!

さて、それでは今回の様子をご紹介です!

         

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

そして次の一番近いサバゲ定例会は、来週日曜日の3月11日
場所はお馴染み、埼玉県深谷市の「コードセブン」さまにて開催!

↑前回の様子です。

当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。

ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(近所の店屋物の出前が頼めます!そば、ラーメン、カツ丼等々!オススメはカツ丼!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・通常は2チーム戦。人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて。
そして、前回と同様に「フリーマーケット」のコーナーも今回も設営いたします!

詳しくはコードセブンさんのホームページにて

場所は設けますが取引の際は我々は手を殆ど出しませんので、基本的なスタンスとしてお客様同士で取引をしてください!

もしご自身の家で眠っているガンや装備品がありましたら、当日の装備と一緒にお持ちくださいませ。

コレクション整理やサバゲーマーさん同士の交流の場として、是非ともご活用ください!!

※消耗品のフリーマーケット持ち込みはできません。

是非、皆さんのご参加お待ちしてまーす!!

そして、次回の「ZEEK」さんでのサバゲ会は4月1日の日曜日ですね。
もしかしたら「ZEEK」さんでの定例会は、
次回の4月ゲーム会で「ZEEKさんでのケイ・ホビー定例会」は、しばらくお休みとなるかもしれません。
※コードセブンさん・デザストさんの定例会は引き続き開催予定。

201612_r
というのも実は、現在アルバイトで頑張ってくれている数名の大学生さん。
今度の4月からは4年生に進級という事で来年度は「就職活動」で多忙になるのが確実になっています。
彼らの人生を決める大事な時期ですから、無理強いは出来ません。
「4月からはアルバイトさんがお店に出る機会が少なくなりそうだ」という事もあり、
店内の人手不足でガンコーナーは特に多忙となりそうです。
ですので、人手的な問題が解決してくれれば良いのですが…。
いきなり新人さんにベテランさんと同じ働きぶりは無理ですから、仕事に慣れてもらったり覚えてもらう時間も必要ですし…。

という訳で、現在、パートさん、アルバイトさんを募集中ですよ!!
特別な知識、技術は必要ありません!
明るく元気にあいさつが出来て、お話出来る方なら大歓迎!!
出来れば、ガン好きだと嬉しいけれど、これから頑張って覚えます!って未経験の方も大歓迎。
ご応募お待ちしておりますよ!

さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します~。

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す