大統領用ヘリ「マーリンワン」飛来!「ZEEK」さんにてサバゲ会を開催いたしました。


こんばんは!「番頭」です。当ブログではお久しぶりですね。

昨日の当ブログでもご案内した通り、定例サバゲ会を開催したのですが…。

昨日のブログ記事でご案内した通り本日はアメリカ合衆国大統領トランプ氏が来日!!
近所の「霞ヶ関カンツリー倶楽部」にて安部首相とゴルフ会談という事だったそうです。

流石に「アメリカ大統領」が来るとなると、周辺警備も厳重ですねぇ。
今朝、フィールドに向かう沿道は、お巡りさんがアチコチにイッパイ立って警備をしていますし、
道の途中では、数カ所で検問も設置していましたね。ちなみに私も検問を受けました。
多くのお巡りさん、大変なお勤めご苦労様です!


さて、昨日の記事にも書いてありましたが、今日のサバゲ会場の「ZEEK」さんの場所から、
ゴルフ場の場所は、結構近所なのです。

昨晩スタッフと会話していたのですが…

ジョビ< アメリカ大統領は専用のヘリでゴルフ場に直接降りてくるそうですよ!
番頭 < へぇ~。そうなんだ!すごいね!
ジョビ<「マリーンワン」っていう海兵隊所属の大統領用ヘリがあって飛んでくるみたい。
番頭 < へぇ~。知らなかった。ジェット機のエアフォースワンのヘリ版なのかな?
ジョビ< そんな感じです。もしかしたら明日は見れるかもしれませんね!

ゲーム中。
…バババババ!! ん?あれかな?

…ホントに飛んできました!


ちょうどゴルフ場への着陸降下で、ZEEKさんの真上を飛んで降りて行きましたよ。
ほぼ真上を通過して行く形となりまして、珍しいモノが見れました!

さて、そんな変わった一日だった本日のサバゲ会です!

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!

今日は、室内戦は初めて!サバゲ会も初めて!というフレッシュなお兄さんたちが居たりして
和気あいあいと楽しいゲーム会を開催させて頂きましたよ~。
一日中片方のチームが勝ちまくっては面白くないので、ゲーム途中で、ベテランさんにチーム移動をお願いして
ゲームバランス調整をさせて頂きました。

勝ったり負けたりした方が、皆さん楽しめますからね。
ご協力頂きました皆さま、ありがとうございました!

ちなみに、個人的にMVPを差し上げたい「いいね!」と思った本日のプレイヤーさんはこの方!
 
スーツでサバゲ!スーツ姿でショットガンを使ったりして、決まってました!
お面も何種類か用意してお色直しをしながら参加して頂きました!
室内サバゲでは、スーツ姿も似合いますね!カッコ良かったです。
ご参加ありがとうございました!

さて、それでは皆さまの雄姿をご紹介したいと思います。

             

みなさん、お疲れ様でした!
←オートモードだと暗めの画像ばかり。

今回、一眼レフカメラで撮影させて頂きましたが、
本当に、薄暗い環境の「室内ゲーム会」の撮影は難しいですねぇ。

オートモードでは、ダメダメな画像ばっかりで、マニュアル撮影でグリグリと弄りながら色々やってみまして
ある程度の枚数は撮ったのですが、ピンボケとか暗すぎて判別付かないとか失敗が数多くて…。
今度「ササハラ」君が遊びに来たら、コツを教えてもらおうと思います。

さて、次の一番近いサバゲ定例会は、今度の日曜日 11月12日 CODE7様でフリー参加ゲーム会!!


↑前回の様子です。

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃
参加費 ¥3.000-

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・通常は2チーム戦。人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

皆さんのご参加お待ちしてまーす!!

さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します~。
「番頭」より。

END

   

コメントを残す