本日は驚異の「81ゲーム」回!「ZEEK」さまにてサバゲ定例会を開催いたしました!


こんばんは!「番頭」です。


今日は9月3日。もう「秋晴れ」と言った感じの雲と空ですねぇ。雲が高くて、薄い感じの秋雲です。
…今年の夏は、私は夏らしい事は何もしなかったなぁ。

さて、本日は「第一の日曜日」。小店ではお馴染の定例サバイバルゲーム会の日ですね!
ケイ・ホビーのある川越市からは、お隣となる埼玉県日高市にございます、
室内ゲームフィールド「ZEEK」さまにて、フリー参加ゲーム会を開催させて頂きました!

ご参加いただきました、皆さまありがとうございました!

私「番頭」が「ZEEK」さまでサバゲ司会をするのは数か月ぶりでして
久しぶりだったのですが、2階フィールドに変化が!
壁が一部取り除かれていましたね!


2階フィールドの様子。以前は↑画像の右側奥が、壁で仕切られていて、立て籠もりゾーンがあったのが、
壁が取り壊されてフラット状になっていました。
以前は、ここの場所がボトルネックとなっていて、攻防戦で渋滞しやすく、
一方向からの有利不利が出やすかった部分でしたので、動き易くなった印象ですね。


今日は、ハンドガンナーの方が多く、電動、ブローバック、固定ガス、エアーコッキングと
多彩な動作方式のハンドガンが活躍していました!

特に目立ったのが、固定ガス「ソーコムピストル」のサイレンサー付はやはり脅威の消音性!
ホントに、ボスボスって音で発射点が特定しにくいですね。良い感じでした!

ちなみに、ゲーム会全体の総括といたしましては…。

正直、本日はご参加の人数は少な目でしたので、必然的に1試合の決着時間が短く
大体5分程度で勝敗が決まってしまう展開が多かったですねぇ。

ですので「だったら、思いきりいっぱい遊んでしまおう!!」という事で、
ご参加の方々にはセフティエリアにBB弾やローダー、ガスを持ち込んで頂いて、HITされて帰ってきたら弾ガス等を順次してもらって、休む間もなくゲームをガンガン回して遊んでみました。

2階のフィールドで2試合→手前と奥で陣地入れ替えでもう2試合→1階のフィールドで2試合→陣地入れ替えで2試合
という、休憩時間までに8試合で1セットというゲーム展開。

そして、1セット終了後の休憩時間には必ず全員でくじ引きチームシャッフルでメンバーをランダムに入れ替えるという
先の読めない展開。

んで、一日遊び切って、トータルで数えてみれば8試合1セットを10回セット。8×10で、80試合!
そして、最終のゲームの展開が不完全燃焼だったので、オマケのもう一回!
という事で、80+1で「81試合のゲーム回数をこなすという、相当に遊び切ったゲーム内容」でした。
「部活か!?」っていう位の運動量でしたねぇ。

皆さん、最後までお付き合い頂きまして、お帰りの時には相当に足腰にキていたようでしたが、
全員が全力で遊び切った感のある、楽しいゲーム会が出来ました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

それでは、皆さまの雄姿をご紹介したいと思います。


いや~!遊び切りましたねぇ!皆さまお疲れ様でした!

さて、一番近い次のケイ・ホビーの「フリー参加サバゲー定例会」は9月10日。
今度の日曜日に「コードセブンさん」でのゲーム会ですね。

https://i2.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_2101_R.jpg?resize=768%2C576

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(出前あります!そば、ラーメン、カツ丼等々!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて!
どうか、よろしくお願い致します。

さて、本日はココまで。
明日もケイ・ホビーのガンコーナーブログをよろしくお願い致します。
「番頭」でした!

END

   

コメントを残す