今日はスナイパーの日!コードセブン様でサバゲ定例会を開催させていただきました!


ドーモ。「番頭」です。
フィールド内では、顔面被弾が怖いのでガード!前歯に当たると痛いぞ&折れるぞ!

本日は快晴ナリ!気温は少し低くても、元気と気合で吹っ飛ばせ!
今日は2017/02/12。第2日曜日は、ケイ・ホビー定例サバゲ会です!


本日は花園にあります森林フィールド
コードセブン」様にてケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!
本日も多くの方にご参加いただきました!ありがとうございました。
お世話になりました、コードセブンさんのホームページはコチラ。
↑リンクしています。
私「番頭」はコードセブンさんにお伺いするのは、本当に久しぶりでして、
ここ最近の「コードセブン」さんではお馴染み開催の…

参加者さんによる、フリーマーケットも開催!
コードセブンさんの定例会では、プレイヤーさん同士が持ち寄って、参加者同士で、独自に売買する事が可能です。
※基本スタンスはお客様同士でのやり取りです。
私も、フリーマーケットでお買い物をさせて頂きました。


ちなみに、ケイ・ホビーでも、消耗品とお菓子を中心に出店させて頂きました。
昨日のブログでもご案内させて頂きましたが、
小店からも中古品も一部持ち込んで、中古品は価格交渉アリで出品してみました。
今日のフリマ分としての、ケイ・ホビーの中古価格交渉ですが、私「番頭」のノリで
「私にじゃんけんで勝ったら、中古表示価格から大幅値引き!」と言うチョット無茶な事をしてみましたよ。
大幅値引きで買えた方はラッキー!でしたね。

それと、本日は強力な助っ人が登場!

以前より当ブログをご覧になっている方にはお馴染みの元スタッフ「ササハラ」氏!
ゲーム会に遊びに来て頂きまして、本日の小店スタッフは「番頭」の一人のみでしたので、
これ幸いとばかりに「頼む!手伝ってくれ~」とお願いした所「良いっスよ!」と快諾してくれてました。
番頭とは反対側チームのゲームスタートチェックやホーンを押してもらったり、
形勢不利な片方のチームに傭兵として入ってもらい、作戦指揮や実際に勝利に導いたりと、ホントに大活躍。
ありがとうございました!本当に助かりました。

さて、本日の実際のゲームの内容的なお話なのですが…。


「スナイパーブームが来てるんじゃない?」

って位、スナイパーライフル使いの割合が多かったです!
通常ゲーム会よりも静かなゲーム展開が多く、連射音が響く事が少ない気がしましたね。
下草が少ないのが判るかな?
時期的にも、冬場で下草が少なく、狙撃としての射撃ラインが確保しやすい状況もありますし
コードセブンさんは、森林戦フィールドなので、野原や市街地のオープンフィールドよりも
森の中は風が穏やかになるって事も理由なのかもしれません。

いつものゲーム会とは少し違ったゲーム展開と雰囲気だったと思います。

この写真の後、狙撃を成功させていました!
そして静かな状態で、一発だけの発射音で「スパッ!」「…ヒット!!」
と狙撃によるゲーム展開が多かった気がします。

実際に参加者さんのウチ、スナイパープレイヤーさんのお写真を何枚か頂きました。



ね?スナイパーさんが多いのが判るでしょうか?
先日発売されたマルイさんの「M40A5」も高性能がウリのライフルで
ゲーム会に持ち込むユーザーさんも結構多いですし、
昔のサバゲのようなスナイパーさんの復権が来そうな気配ですね!
いや~。見ていて面白かったです!
ご参加された皆さま、お疲れ様&ありがとうございました!

さて、それでは実際のゲームの様子をもう少しご紹介!









そうそう、書き忘れていましたが…。
スナイパーさんの「一発でヒット!」が成立する重要な要素として
「ちゃんと、1発だけ当たった相手プレイヤーさんが、ヒット退場する」って事で
当たったプレイヤーさんが、不正なゾンビ行為をしていないって事の証明でもあります。
他のゲーム会ですと、ゲーム中に一発当たっただけですと、気が付かない方とか、頭引っ込めて反撃してくる方とか結構居るんですよ…。

本日ご参加頂いたプレイヤーさんは、
クリーンプレイに徹している方ばかりで、本当に楽しい平和なゲーム会が出来ました。

本当にありがとうございました!重ねて御礼申し上げます。

以上、コードセブンさんでの雄姿のご紹介でした~。
来月のコードセブンさんでの「ケイ・ホビー定例ゲーム会」は3月12日になります。
ご参加お待ちしておりますよ!
さて、来週2月19日(日)のサバゲ定例会は~


ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにおける、
市街・及び砂漠戦になります。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時あたりを目安に終了とする予定でおります!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

後、お弁当(別料金)が現地にて注文可能です。

その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

さて、本日はここまで。
それでは、いつもの〆のご挨拶!
皆さんご一緒に!
レッツ!ガンライフ!(σ゚∀゚)σ

「番頭」でした!

   

コメントを残す