CQBRにうましか組みました


ドーモ、ダッチです
英国の装備をちょっとずつ集めている私ですが、
最近、世紀末or終末装備にも興味を持っています。

↑小店スタッフ「三代目」と「はっちゃん」

 

「決まり」が無いに等しい上に、自分で世界観を作ってそこから装備を考え出すので
「○○装備」とカテゴリされる物の中でトップクラスにオリジナリティが出せる装備です。

「世紀末」、もしくは「終末」と呼び名が変わったりしますが、
特に深く考えることは無いと思います。
(実際、区別をしてない人が殆どだと思います。)

 

私個人の感覚的な区別としましては、

 

終末装備は「Survivor(サバイバー)」

疫病などで文明が破滅した世界の人たちの装備。
・滅亡の原因が疫病故、文明の名残が多く残っており装備が現実的。
・武器も現実の物と大差がない場合が多い。
・時系列的に現代に近い時代が多い。・コンクリートジャングルが似合う。

 

世紀末装備は「Wastelander(ウエストランダー)」

核戦争などで文明が破滅した人たちの装備。
・滅亡の原因が大量破壊兵器故、基本的に文明の利器は破壊されつくされているので装備が手作り感満載。
・武器は鉄パイプで作ったような銃や、たまにビーム兵器が出てくる。
・時系列が現代から離れていたり、世界そのものが別世界だったりする。
・砂漠や荒野、瓦礫の山が似合う。

 

(※個人的な区別なので、感覚には個人差があります。)

 

最初に言った通り、この装備の特徴としましては、
自分で「設定」を作ることが出来ることです。
現実的にするか、非現実的にするかも自由。
その代り、想像力が必要になります。

 

私も頑張って、少ない想像力使って考えています。

私が考えているのは「核戦争から100年後の世界の住人」です。

 

とりあえず、核戦争が起こっても壊しつくされないほどの数と頑丈さを持って、
そのあと100年経っても壊れない、もしくは壊れても修理できそうな銃は何かと考えています。
(現在、AR-15とAKは確実に残りそうだなぁとは思っています)

 

さて、何だか長くなっちゃいましたがお店の事も書きますよ?

 

発売開始してからまだ1週間経っていないガスブローバック「CQBR」

コチラに早速、ファイヤーフライ製「うましかパッキン(中辛)」を組み込みました!

P1240305

うましかについての詳しい説明は→コチラ

内部の構造は「M4MWS」とほぼ一緒なので、
性能は同じようだと思います。

お値段は少しお得な¥53.000-(税込)となります。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ??

 

それと、「CQBR」発売前に「M4 MWS」をベースにいくつか「CQBR」を
作製した物があるのですが、「CQBR」が発売しましたので、少しお安くご提供させて頂きます。

 

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/P1120132_R.jpg?resize=768%2C576

M4MWSベース CQBR お得価格¥49.800-(税込)

こちらも「うましか中辛」が組み込まれていますので、
実質的に新商品の「CQBR」と同じ物なのに、かなりお買い得かと思います。

1品限りになりますので、コチラもお早めにどうぞ?

 

それとお知らせ。

お待たせ致しております、LCT製「RPD」の方が
12/2(金)に小店に到着する事が分かりました。

到着をしましたら、小店のブログ等でご紹介を致しますので、
あと少しだけお待ちくださいませ??

 

 

というわけで、本日は以上です。

本日のブログはLCT製「AK47」が欲しくなってきたダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す