スタッフ私物ガン紹介「TAGO編」/実物!C-MOREドットサイト入荷♪


皆さまこんにちは、こんばんは。

スタッフ私物ガン紹介で何を紹介しようか迷っている、「三代目」です!

 

昨日のガンコーナー「はっちゃん」の自信作、マサカーは何というか………

非常に面白い銃でしたね!

SCARを複数所持しているからこそ、「レシーバー交換」と言う粋な演出が可能になっています。

その時々でアッパーフレームをごっそり換装できるのは、非常に効率的な選択だと思います。

本来なら2本本体を持つところ、アッパーフレームだけで済んでしまえばガンケースに空きを作れますし♪

それにしても、何を紹介しようか迷いますねぇ……

「けんちゃん」は自慢が大好きな男なので、もう何を紹介するのか決めてやる気満々みたいです。

みんな長物を紹介するみたいなので、私はハンドガンにしようかな?

 

 

という事で、今日はこの人デス。

P9070242_R

TAGO「ケイホビーのアイドル、TAGOちゃんだよ?☆ よっろしくぅ!」

 

P9070243_R

けんちゃん&ダッチ「ちょっと?、あの店員さん痛すぎるんじゃないの??」

TAGO「だまらっしゃい!今日の主役は僕ではなく、この子なのだ!」

一同「な、なんだその異常に短いHK416は!?」

TAGO「ふふふ、これが僕の秘密兵器、HK416インドアスペシャルなのだ!」

 

P9070245_R P9070246_R

ハンドガードは短く切り詰められ(長さは適当)、切断した表面はブルーイングを施し違和感なく加工されています。

アウターバレルとインナーバレルは面一で整え、きちんと14mm逆ネジで切りなおしております。

TAGOはインドアではフルオートトレーサーを使うので、トレーサーを付けた状態での長さにこだわっています。

現在の初速は86m/s?88m/sほどと、非常に丁度良いパワーになっております。

アウトドアのレンジでも、40mを狙える十分な精度があるそうですよ!

P9070247_R

ストックは実銃用、MFTのバトルリンクミニマリストストックです。

非常にコンパクトながら高耐久で軽量、隙のない極めて実用的な設計になっています。

本当はブラックが良かったらしいのですが、当時は長期に在庫が切れていたそうです。残念。

P9070250_R

そして、一番重要なのがこのドットサイト、「シーモア」です!

非常に軽量ながら広い視界を同時に確保でき、尚且つレンズの質も上々♪

トータルバランスが高いので、デザインさえ気に入れば非常にサバイバルゲームで有効なドットサイトなのです。

もちろんこれは実銃用、レプリカではなく本物です!

またサイトの高さも重要で、T1タイプのハイマウントで高く感じる方は、このシーモアがオススメ。

HK416はM4に比べて少しレイルの位置が高いので、べた付けでも低すぎることはありません。

忘れてはいけないのは、スコープシールドです!割れたら痛いぞ。(金銭的に)

P9070251_R

※安全を確認し、マガジンを付けたまま撮影。

また、TAGOは銃全体のコンパクトさとスタイルにもこだわるので、M16ショートマガジンを使用!

パカ山クラフト製「マグパイプ」を組むことにより、スタンダードM4系のマガジンが使用可能になっています。

やはり、コンパクトな銃にはコンパクトなマガジンですよね。

P9070253_R

この銃は、次世代HK416Cが発売する前に作られたカスタムガンなので、ためしに両者を比べてみました。

ハイダーの長さもありますが、HK416Cよりもあきらかにコンパクトです。

また、リコイルカットとガスブロックも取り外しているので、重量はなんと「2.3kg」

ちなみに、フルオートトレーサーとドットサイトを含めた重量ですよ?(^O^)

純正のHK416Dは、マガジンとバッテリーを含めて約3.5kgなので、かなりの軽量化が図られていることが分かります。

ちなみに、中身に関しては下手に手を付けず、ほぼほぼ純正ノーマルです。

ほとんど単発で撃つTAGOは、スイッチ焼け防止の為にSBDのみ組み込んでいるそうです。

モーターについても、マルイのEG1000モーターをそのまま使用!サマコバはそのうち入れる予定♪

P9070249_R

インドアやCQBフィールドが好きなTAGOだからこそ、このようなカスタムガンが誕生しました。

視力の低いTAGOは、フルオートトレーサーとドットサイトを併用する事により、自らの弱点を克服したんですね!

つまり、工夫次第ではサバゲはどんな人でも楽しめる、そういう訳です。

 

 

ちなみに、今日は天からの贈り物か、こんなものが偶然入荷しました。

P9070255_R

シーモアのレールウェイです!(TAGOの私物と同様のモデル)

もちろん本物、輸入品ですよ?

 

シーモアシステムズ 実銃用ドットサイト

レールウェイ(2MOA)

小店店頭販売価格¥39.800-(税込)

スポーツシューティングやペイントボールなどの、スポーツ化された射撃競技おいて高い信頼がある、高品質のドットサイトです。

それが日本のサバイバルゲームにおいて有効なのは、言わずもがなですね。

P9070256_R

コンパクトで軽量、クリアなレンズと広い視界。これは良い。

P9070257_R

実際の見え方とは異なりますが、レンズの透明度はお分かり頂けると思います。

このモデルのドットの大きさは2MOAです。非常に小さいドットながら、にじみはほとんどありません。

MOAが小さいので、目標物を潰さず精密射撃に向いています。

もちろんHK416シリーズにもおすすめですが、MP5等サブマシンガン系のエアガンにも向いています。

910432_03_c_more_railway_red_dot_2_moa_640

映画の話をするなら、「ターミネーター4」でジョン・コナーが使っていたのを思い出します。

そして、なんという偶然かTAGOと同じくHK416Dを使っていますね?♪

ムービープロップ的な銃を組んでみるのも、たまには面白いのではないでしょうか。

 

 

 

という事で、本日は以上になります♪

これからも続々色んなカスタムガンが登場する予定なので、楽しみにしていてくださいね。

もちろん、基本的には小店で入手可能なパーツを使用し、場合によっては加工を施しています。

「ブログで見た!」と言っていただければ、カスタムのご相談にも乗らせていただきます!

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

最後に一つ、大事なお知らせです。

明日木曜日は、小店ケイ・ホビー定休日です。

プラモデルショップやWEBショップも同様にお休みです。

お電話やメールでのお返事も、金曜日以降になりますのでよろしくお願い致します。

 

明日も元気に、レッツガンライフ!

「三代目」でした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す