密林と化した! 本日はCODE7様にてケイホビー定例会でした♪


皆さまこんにちは、こんばんは。

久しぶりの山歩きで、心地よい疲労感を感じている男、「三代目」です!!

 

 

昨日の告知の通りですが、本日は埼玉県の花園にありますサバゲフィールド、

「CODE7(コードセブン)様」にてケイホビー主催の定例会を開催させていただきました!

_MG_4159_R

本日お集まりいただいたお客様は、30名!!

フィールドの規模に対して適正な人数で、バランスよくゲームが出来たかなと思います。

お客様とフィールドスタッフさんのご協力で、特にトラブルやケガ等無く円滑なゲーム会運営ができました!

本日は本当にありがとうございました。

今日は暑かったので、お風呂にゆっくり浸かっていただいて、明日からの英気を養ってくださいね。

 

IMG_4164_R

ケイホビーガンコーナーからは、私「三代目」「けんちゃん」の2名が参戦!

暑い夏は、もちろん「ベトナム戦争米陸軍装備」です。

余力があれば海兵隊もやたいのですが………そこは「番頭」の領分ですよね!?

2人とも暑くて苦しそうに見えるかもしれませんが、意外と快適なんですよ!!

 

IMG_4101_R

実は、蚊はさすがに多かったものも、気温は8月にしては低くて意外と快適でした。

午前中は森林浴にもってこいな陽気で、思わず拍子抜け。

 

IMG_4102_R

お盆の中古買取で、かなり商品が入ってきました!!

今回は前日に買い取った分の一部を、そのまま持って行きましたよ?

次回はもっと色々な中古品を持って行く予定ですので、お楽しみに。

 

ゲーム内容としましては、1ゲーム600発制限の「フラッグ戦」を基本とし、午後はお山をめぐる戦い「攻防戦」をやらせていただきました!

「攻防戦」のルールは以下の通りです。

・山側最奥のフラッグを防衛できれば防衛側の勝利。また奪取できれば攻撃側の勝利。

・1ゲームの弾数制限はありませんが、攻撃側のみセミオート限定。

・復活ありのルールですが、防衛側は復活制限1回のみ。攻撃側は無制限。

・1ゲームの時間は15分で、その時点でフラッグが健在なら防衛側の勝利。

といった感じです。

基本的に弾数制限が無いルールなので、防衛側になれば軽機関銃で機銃掃射もOK!

その代わり復活回数に制限があるので、パワーバランスはある程度調整されます。

 

以前から導入しているこの新ルールですが、おかげさまでお客様の評判も上々です。

無限復活は初心者の方にとってはありがたいですし、弾数無制限なので防衛側になれば小店カスタムの「インストラクション・ワン」

等のマシンガンが存分に活躍できます。

攻撃側はいかに相手の戦力をセミオートで削るか、防衛側はいかに弾に当たらず防衛を成功させるかがこのルールの肝ですね?

弾数無制限と復活回数無制限がうまいバランスでミックスされたルールなので、初心者さんやマシンガンでバリバリ撃ちたい方も楽しめますよ?♪

 

 

人数は少しこじんまりとした感じでしたが、親子で参加されている方やカップル、トレポン軍団等様々なプレイヤーさんが集まって下さいました!

何という偶然か、最近ブログで取り上げた「ソ連軍白樺迷彩」のパーカーを着用した、ソ連装備のお客様がいらっしゃいました。

10月の定例会では、ソ連・ロシア軍装備合わせなんかやりたいですね!! ニッチとは言わせない。

 

 

それでは、本日の白熱した戦いの1ページを、写真で振り返ってみましょう!

_MG_4139_R _MG_4145_R _MG_4147_R IMG_4103_R IMG_4104_R

本日はご家族やチーム、ご友人同士で遊びに来ているお客様が多かったです。

連携を取りながらゲームを楽しむ姿が散見され、非常に良い雰囲気でした!

チームでの団結力は、勝利につながる最も大きな要素と言えます。

チーム分けはランダムで行われるわけですが、初めて会った人たちといかに仲良くゲームできるかが重要なのです。

 

IMG_4169_R

_MG_4144_R IMG_4170_R

IMG_4116_R

CODE7さんの特徴は、自然を生かした起伏のある地形と、戦車や大砲などイカした手作りストラクチャーです。

ただし、バリケードとしての防御力は低めのものが多いので、過信は禁物ですよ!

 

_MG_4123_R _MG_4129_R _MG_4143_R _MG_4153_R _MG_4152_R IMG_4115_R

今日は陸自迷彩のお客様も多く、中にはリアルの草を偽装網として活用される方も………!!

これが本当に効果があるのです。

良い場所にアンブッシュ(待ち伏せ)できれば、相手をかなり一方的に攻撃できます。

位置がばれたら退却も止む無しなので、退路を確保しておくことも重要ですね?

 

_MG_4131_R IMG_4106_R IMG_4110_R IMG_4120_R IMG_4193_R IMG_4190_R

一番身体に負担が掛からないのは、この「布バリケ」です。

しかし、場合によっては体のシルエットが丸見えになるので、次の行動を読まれる可能性があります。

相手に近付かれたら、味方に援護してもらって移動しましょう。

 

IMG_4187_R IMG_4186_R IMG_4176_R IMG_4175_R IMG_4185_R IMG_4118_R IMG_4111_R

CODE7さんは比較的防御面積の狭いバリケードがメインなので、体への負担は大きめです。

今日はお子さんも参加していましたが、この場合は体の小さい子供が有利ですね!

キッズの不意打ちを舐めてはいかんぜよ。

 

IMG_4181_R IMG_4188_R IMG_4194_R IMG_4165_R _MG_4149_R _MG_4146_R _MG_4145_R _MG_4135_R _MG_4134_R

昨日のお話の通り、和気あいあいと和やかな定例会にできて嬉しい限りです。

CODE7さんや森林でのサバゲが初めてというお客様も多く、サバイバルゲームの新しい境地を発見していただけたら本望です。

という事で、本日のケイホビー定例会、皆さまお疲れ様でした!!

お写真は以上になります(*^^)v

 

 

そして………次回のケイホビー定例会は、来週日曜日21日!!

IMG_3891_R

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

 

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時半?17時あたりを目安に終了とする予定でおります!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

後、お弁当(別料金)が現地にて注文可能です。

 

その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

 

 

比較的大人数が集まりやすいフィールドさんなので、みんなでワイワイとサバゲをしたい方にとてもオススメのフィールドさんです。

実際自分は、デザートストームさんでの定例会がきっかけで、本格的にサバイバルゲームを始めることになりましたからね♪

初めての方も、お気軽に遊びにいらしていただければ幸いです^m^

非常に暑く、過酷なゲーム会になる事が予想されますので、水分・塩分・体力を十分に持って行くことを強くオススメいたします。

 

という事で、本日は以上になります!

それでは明日もレッツガンライフ!!

「三代目」でした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す