中古品でちょっと珍しい物が入りました?


ドーモ、ダッチです

昨日、「ポケモンGO」というスマートフォンアプリが配信されましたね?

ミーハーで人の影響を大いに受けやすいダッチさんも始めました。

ピジョンをピジョットへ進化させることが出来ました。
進化させることが出来たのですが…

未だに、どう遊ぶのかイマイチ理解できていない。

 

私が良く知っている「ポケモン」と感覚がかなり違う感じですね?
厳選とかできるのでしょうか?

それ以前に、バトルのシステムをイマイチ理解できていないのです。

しばらくは、ひたすらにポケモンを集める作業だけしそうです。
珍しいのが見つけるといいな?

 

さて、本題に入らせて頂きます。
今回は、最近では見なくなってしまったあの鉄砲が中古品で入ってきました!
そちらをご紹介です!

 

中古品 東京マルイ 次世代電動ガン  

レシーライフル 小店販売価格¥40.000-(税込)

こちらの商品は完売致しました。

お買い上げありがとうございました。

その見た目のカッコ良さで、次世代電動ガンの中でも屈指の人気を誇りますが、
ここ最近、めっきりと姿を見なくなってしまいましたね?

前回の再生産から1年近くは既に経っているので、次の再生産が果たして
いつになるのか(下手をするとそのまま……なんてことも考えられなくはないですね)

やはり、一番の特徴はダニエルディフェンス社、正式ライセンスのもとで作られているハンドガードです。
スマートでカッコいいですが、カッコいいだけではありません。

 

首回りが通常のM4よりも強く、バレルはフリーフロート(銃身とハンドガードが触れ合っていない構造)になっているので、
ハンドガードへ向けられるストレスによって起きる、バレルへの影響が無くなります。

そのため、命中精度も高いです!

 

 

ハイダーはBCEタイプに変わっていますね?
非常にカッコいいです。
実物は、弾の発射時に発生する噴出ガスが、真上に行くことを防ぐようになっています。
熱いガスによって、光の屈折が起きてライトやレーザー照準がずれてしまうのを防ぐそうです。

 

ちなみに、バレルは簡単に12インチから16インチに変えることが可能なので、
使い勝手もいいですね。

 

グリップはマグプルPTS製「MOEグリップ」に変わっていますね。
非常に持ちやすく、見た目もカッコいいです。

マグプルPTS製のグリップ自体もほとんど見なくなりましたからね?
これもレア物ですね!

 

トリガーガードはナイツのコンバットトリガーガードタイプですね。

切りかけが入っていますので、間違えてトリガーに指を掛けてしまう事故を防ぎます。

 

見た目から、スナイパーライフル的な印象が強いレシーライフルですが、
バレルを短くすれば、M4コマンドーと大体同じくらいの長さになる為、CQBでも十分
活躍できる鉄砲になります。

 

こちらは中古故に一丁のみ……

 

では、ないんです。

全く同じ仕様で内部状況も同じと言っても過言ではないものがもう一丁あります!

以前のオーナーさんがコレクターさんで、同じ仕様の物を複数お持ちだったそうです。
最近はレシーライフル自体が珍しくなったのに、2丁同時に見ると、何だか変な気持ちになりますね?

 

と言っても、物が物なのですぐになくなってしまう可能性高しです!

しかも、現在は月MAX期間で「中古品10%OFF」になっています!
その日の内に全部売り切れてしまう可能性も高しですので、
お早めにどうぞ?

 

レシーライフルは、私自身もサバゲ始めたての時に
欲しかった鉄砲の1つなんですよね?

見た目もカッコいいですからね?
もしかすると、当時にレシーライフルを買っていたら
SEALs装備とかに最初手を出していた可能性もあったのかもしれないと
思うと面白いもんですね?

今では、やりたい装備が多くてどれから手を出すかって
状態でSEALsを何時できるようになるのか全く分からないです…

 

という訳で本日は以上です。
本日のブログは、装備の前に鉄砲がどんどん増えていくダッチでした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す