皆さまこんにちは、こんばんは。
MP7の新しいカスタム「番頭カスタムMk-2」のパワーに戦慄している、「三代目」です!
さて本日は、単刀直入にご報告申し上げます。
マルイ製コンパクト電動マシンガンの、恐ろしいカスタム品が完成してしまいました。
MP7番頭カスタム「Mk-2」です!!
ケイホビーカスタムコンプリート 電動コンパクトサブマシンガン
MP7A1番頭カスタムMk-2(Lipo変換コネクター・600mALipoバッテリー同梱)
小店店頭販売価格 \36.568-(税込)
以前の番頭カスタムは、昨年のマルイさんでの仕様変更をのぞき、基本的に全て同じセッティングでした。
対して、MP7のTFGカスタムは、単発での弾道の安定性に特化したモデルでしたね。
今回のカスタムガンは、王道を往くパワーチューン「番頭カスタム」と、通好みの単発チューン「TFGカスタム」のハイブリットです!
技の一号と力の二号が手を取って生まれた、仮面ライダーV3のようなカスタムガンなのです。
↑Mk-2ということは、もちろんより性能が向上しているという事です。汎用性の高さも、実に「Mk-2」らしいですね。
従来の番頭カスタムと違う点としては、以下の2点です。
一つ目はコチラ。
ケイホビーのオリジナルパーツ、「TFGリング」を組み込み、極限までエアロスを減らします。
言うなれば、「HOPパッキンスタビライザー」のようなものです。
空気漏れを防ぐことにより、本体の負荷を増やさずに初速を上げることが可能に!
同じく小店カスタムコンプリートの、「AA-12天災カスタム」でも使用されていた定番パーツですね。
二つ目はコチラです。
小店カスタムコンプリートの電動ハンドガンや電動サブマシンガンでよくお世話になっている、「スカイフィッシュ」です。
ファイアフライさんと言えば、うましかパッキンが現在大人気ですが、このスカイフィッシュもすごいパッキンなんですよ!
V字型にホップの回転をかけるので、パッキンがBB弾に当たる面積を増大させ、よりしっかりとスピンをかけることが可能に!
しっかりとホップを効かすことにより、集弾性と飛距離を向上させることにつながります。
しかし、マルイやライラクスのインナーバレルとの相性があるので、ただ単に組み付けただけでは思うように効果が上がらないことも……
そこを、番頭の熟練テクニックでバッチリ調整しているんですね?♪
どうやらパッキンとインナーバレルの相性を良くする、何かがあるようです。
そして、もちろん「MP7番頭カスタムMk-2」は小店WEBショップにて購入することも可能です!!
↑WEBショップの商品ページのリンクです。埼玉県川越市から離れた所にお住いのお客様も、インターネットでお買い物ができちゃいます♪
そして、肝心のパワーの数値ですが、あくまで目安になりますが……
従来の番頭カスタムが、初速90前後だったのに対し、今回の「番頭カスタムMk-2」は………
なんと初速95前後と、かなりギリギリな数値になっております。(東京マルイベアリング研磨0.2gを使用)
次世代と変わらないかなり高い数値を軒並み記録しているので、くれぐれもケガやオーバーキルにはご注意ください!
たかがMP7、たかがコン電となめてかかると、本当に痛い目をみることになります。
0.25g等の重量弾を使用し、光学機器を搭載して、ライフルのように狙撃するのも実に楽しそうですね♪
今回掲載させて頂いたお値段は、カスタムコンプリートの完成品なので、本体・パーツ代のみ頂いております。
組み付け工賃サービスは、小店カスタム完成品の定番サービスですよ(*^_^*)
本体持ち込みカスタムの場合は、組み付け工賃 \3.500-とパーツ代を合わせた金額になります。
現在たくさんのお客様のカスタム依頼品をお預かりしておりますので、納期は2ヶ月ほど頂きますが、何卒ご了承くださいませ。
という事で、極限まで引き上げられたパワーと、カスタムパッキンの弾道安定性を同時に手に入れた「番頭カスタムMk-2」。
非常にコンパクトで軽量ながら、スタンダード電動ガンや次世代電動ガンと引けを取らない性能です!
一度フィールドで小店カスタムのMP7を使えば、手放せなくなること間違いなし。
コンプリート完成品だけでなく、カスタム依頼の方もどうぞよろしくお願いいたします。
暑い夏、「楽をしつつサバゲをエンジョイできる!」小店カスタムMP7がオススメですよ?(^o^)丿
そして、本日2つ目のお知らせは、毎月恒例の「ガン関連雑誌」の紹介です!
先月号に引き続いて、「アームズマガジン」様で小店のカスタムガンが紹介されました!!
↑ビギナーからベテランまで、ストライクゾーンの広い記事が毎月楽しめるアームズマガジンさん。
今月号は「カスタムエアガンのススメ」ということで、様々なユーザーさんの個人カスタムや、全国のトイガンショップのカスタムガンをドドッと紹介♪
その中に、ケイ・ホビーのオリジナルカスタムがバッチリ紹介されております。
※著作権の関係上、画像全体にぼかしがかかっております。
おやおや、フリーダムアートさんのカスタムガンも紹介されていますね?
その他にはライターさんや、アイドルのお姉さんが自慢のカスタムガンを紹介しています。
こちらはショップカスタムの記事の様です。
おやおや、何やら見覚えのある銃が掲載されているような…………!?
おおっ、これは!
ガンコーナー「スケキヨ」先生の自信作が、堂々と紹介されています。
ガスの時期到来で人気のM4MWS。コチラを短く切り詰め、取り回しを向上させたモデルですね!!
その他の見どころとしては、いつぞやのドイツ連邦軍に続いてロシア軍が紹介されています。
全身をデジタルフローラ迷彩につつんだ、クリミア半島のロシア軍ですね!
日本でロシア軍の装備品を取り扱っているお店はまだまだ少ないですが、専門のショップ様の案内もあり親切です。
お次はハードコアな内容に毎回度肝を抜かれる、あの雑誌!
コンバットマガジンさんですね!!
今月の表紙はこちら。「リエナクトのススメ」♪
サバゲとは全く趣の異なる、ディープなリエナクトメントの世界を大特集しています。
ぼかしてもスゴイ雰囲気が伝わってきますね………
これは海外のリエナクトイベントの模様を撮影したもののようですが、本物ハーフトラックを動かすとは、スケールが違います。
おっこれは、二次戦米軍のリエナクターの方々ですね!
戦地もヨーロッパ戦線に限定し、より装備の内容を限定しているようです。
俺も武装親衛隊1944?1945とかやりたいなぁ………
そして時代は移り変わり、「90年代米陸軍特殊部隊」の装備カタログですね。
何というか、これらの装備は二次戦よりもコアな気がします。
今から装備を集めだして、果たして思い通りの装備を組むことができるのでしょうか。
ということで、駆け足ではありましたが、本日は以上です。
極限のパワーを実現した「番頭カスタムMk-2」ですが、発売2日目にして結構な本数が旅立っていきました。
お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございます。
万が一不具合や何か気になる点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
また、有償にはなってしまいますが、ゲームで使い込まれてコンディションが悪くなってきたとのことでしたら、
小店にてお預かりしてオーバーホール・メンテナンスも可能です。
カスタム依頼のお話も、店頭・お電話・メール等でお気軽にご相談くださいね♪
それでは明日も、レッツガンライフ!
「三代目」でした。
次回予告
TAGOは、HK417を売却しAK-74Nを得た。
はっちゃんは、3本の長物を売却し、AK地獄に落ちた。
三代目はエイジングに、己の運命を占う。
ここ、ケイホビーでフルメタルAKをエイジングするのに必要なのは、コンパウンドと少々の根気。
次回「研磨」。
ケイホスタッフのAK沼は、死の臭い。
[widgets_on_pages id=2]