ちっちゃなランチャーきました?/明日はケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会です。


ドーモ、ダッチです

最近、また新しいゲームを買いました。

ファークライ プライマルという作品です。

内容は「はじめ人間ギャートルズ」をリアルにさせた感じです。

マンモスを狩ってマンモス肉を手に入れて村を発展させます(大雑把)

でも、このゲームの一番良い所は

ゲームが進むとサーベルタイガーなどの動物を仲間に出来て一緒に行動が出来るというところですね?

更に進むとクマさんとサーベルタイガー、マンモスには乗ることが出来るんですよ?

今はサーベルタイガーの「とらじろう」と一緒に敵の部族と戦っています。

犬、猫、熊が好きな人にオススメですよ?

 

さて、本日はユニークな商品のご紹介。

 

ZOXNA ミニランチャー 小店販売価格¥12.441-(税込)

何と言うか、ボトムズやガンダムに出てくるミサイルポッドみたいな見た目ですね?

閲覧者さんはお察しが良いと思いますのでどんなものかお分かりだと思いますが、

こちらはグレネードカートを更に小型にさせたような超小型のBB弾発射装置です。

 

真ん中の部分を除いて一つの穴に5発装填、合計40発装填可能で制圧力はソコソコ高めです。

BBローダーで入れると簡単に装填可能ですよ?

 

ガス注入口は横に付いています。

ガス自体は余り多くは入らないので、一瞬でいっぱいになります。

 

ガスも弾も入れたら輪っか状の引き金を引くだけ。

散弾の如く広範囲にBB弾が発射されます。

↑発射された側から見たら多分こんな感じ

通常のグレネードカートリッジと比べると、かなり面に広がる感じです。

 

撃ち終わったら、引き金をカチッっと言うまで押し戻します。

そしたら再度ガスと弾を入れて撃つ事が可能です。

 

そして、こちらのランチャー1番の特徴はハンドガンに装着可能という事です。

狭い場所での戦闘で、明らかに近くの場所で多数の敵がいる。

そんな場面で使用すれば上手くいくと、拡散性が高いので多人数を一網打尽にできるかもしれませんね?

 

持ってみましたが、大きな違和感も無く、これならば十分使用できると感じました。

これがトカレフに付けられたら「キングスマン」ごっこが出来ますけど

さすがに取り付けるの大変かな?

 

もちろん、ハンドガンだけではなく長物の鉄砲にも装着可能です!

M4などに取り付けるなら、コスタ撃ちのような持ち方をすればしっかり使用できます。

 

あとは公式でこんな使い方も…

ヘルメットに装着して発射…

 

と、色々な物に装着できるミニランチャー!

中々の人気で残り僅かなので「今すぐ欲しい!」と言う方はお早めにどうぞ?

 

 

それと最後にお知らせです。

明日はケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会を開催致します!

デザートストーム川越様!

 

明日のゲームは、
ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにおける、
市街・及び砂漠戦になります。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

 

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時半?17時あたりを目安に終了とする予定でおります!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

後、お弁当(別料金)が現地にて注文可能です。

 

その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

 

なお、明日は雨の予報がされていますが、

我々は限界までやらせて頂きます

どしゃ降りになってしまったらその時点で中止とさせて頂きますが、

どしゃ降りにならなければ一日を通してやるつもりです。

 

言わずもですが、泥んこストーム川越さんになることはほぼ間違いないので

着替えの服装(靴をお忘れなく!)体や銃を拭く為のタオルなどの

雨、泥んこ対策をすることを推奨します!

 

実際に開催できるかできないかはツイッターにて報告させて頂きますので、

朝、出かける前に見ておいてくださいませ。

 

ちなみに明日は「番頭」、「けんちゃん」そして私「ダッチ」がおじゃましますので

参加される方はよろしくお願いします!

 

それでは、本日の書き手は寝違えて首が痛いダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す