お ま た せ ! AA-12用ローマウントベース、販売開始!!/明日はCODE7様にて定例会です!


皆さまこんにちは、こんばんは。

結局お花見には行けなかった男、「三代目」です!!

 

私事で恐縮ですが、私の弟がめでたく高校に入学しました。

いやー、ずっとちびっこと思っていた弟もついに高校生に……

ずっと子供だと思っていた自分も、気付けば23歳に……

本当に月日は素早く過ぎ去ってしまうんですね!!

このまま順当に年を取っていくと、恐らく「老害コスプレゲーマーおじさん」のような妖怪になってしまう危険性があるので、

俺、要注意!!

何事も他人に寛容な、「サバゲ仙人」を目指したいですね!!

 

岩「一体何を言っているんだキミは……」

はっちゃん「遂におかしくなったか?」

TAGO「休日ボケをなんとかしろよ?」

 

とまぁいつものガンコーナーの様子は置いておきまして、ケイホビーオリジナルパーツ新作が完成しましたのでご報告♪

先日のガンコーナーブログ(←リンクしています)でご紹介した「あのパーツ」が堂々登場です!!

20151018P4091765_R

東京マルイAA-12用 ケイホビーオリジナル

AA-12用ローマウントレイル

小店店頭販売価格 \8.910-(税込)

(※現状では、数が少ないので店頭販売のみです)

WEBSHOPにても販売開始しました

ケイホビーオリジナル 東京マルイAA-12用 ローマウントレイル

ついに出ました! ローマウント!!

コイツがあればAA-12純正のアイアンサイトの代わりに、20mmレイルを装着できてしまう便利アイテムなのです。

使い勝手としましては、「M4を使っている感覚」に近いですね。

20mmレイル自体は「G36用サポートレイル」を1枚使用しています。

20151018P4091767_R

それゆえに、上記の画像の様に「ACOGタイプ」のサイトが非常に相性が良いです。

その他の選択肢としては、ハイマウント状態の「T1ドットサイト」や各種ホロサイト系の光学器がバッチリです。

もちろんスコープでもOKですので、「散弾銃で狙撃」といった凶悪な戦法も取れますね……!!

20151018P4091768_R

取り付け方法は、純正のリアサイトを取り出してそのまま差し替えるだけです。

ネジは純正の物をそのまま使用しますので、くれぐれも無くさないように!

AA-12のリアサイトの取り出し方法に関しては、以前のブログ(←リンクしています)を参考にしてください。

もちろん店頭にてお時間をいただければ、組み込みも致しますのでご相談くださいね♪

 

そして、以前からチラホラご報告させて頂いている、「AA-12用 フロントアダプター」も試作品が上がってきたのでご紹介!

20151018P4091763_R

これまた純正のフロントサイトとスッポリ入れ替えるだけになる予定です!

お値段や発売時期のご報告は、近日中にお話が出来そうなので少々お待ちください。

IMG_2663_R

フロントとリアの20mmレイル化に成功すれば、上記のような「タクティカルAA-12」が作れてしまう訳です!!

これはスゴイ! 使い勝手が大幅向上しますね!

 

MOMOPAPA氏「でもこれやるならさ、フロントとリアのレイルを繋げて1本にした方がかっこ良くない?」

けんちゃん・はっちゃん・ダッチ「SO☆RE☆DA!!」

 

20151018P4091775_R

その思い付きから生まれたのが、コチラ。

「AA-12ロングトップレイル換装キット(仮称)」です!!

20151018P4091777_R

フロントとリアサイトにスペーサーを仕込み、専用のコッキングハンドルを装備し、トップレイルは一体に!!

20mmレイル自体は「G36用サポートレイル」を使用し、コストダウンを図っています。

あくまで試作品なのでこのままの形で販売になるかは未定ですが、現時点では受注生産を予定しております。

明確な販売価格や発売時期に関しては、また追ってお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

20151018P4081747_R

こだわりポイントとしましては、やはりこの「コッキングハンドル」ですかね!

トップレイルに干渉しないように特別に作られた、非常にスタイリッシュでカッコイイパーツです。

20151018P4081745_R

ロングレイルだからこそできる、「ドットサイト+マグニファイア」の組み合わせ!

カスタムの幅が広がり、純正では考えられない拡張性を手に入れました。

20151018P4081750_R

※安全を確認し撮影。

ガンコーナー「ダッチ」もこの表情です。

 

ダッチ「私これほちぃ!」

はっちゃん「そうか、良かったな。アタシもコレ買う?♪」

けんちゃん「とりあえず2セット受注できたみたいだね。よかったよかった。」

ダッチ・はっちゃん「……………えっ!?」

 

20151018P4081743_R

MOMOPAPA氏「これ、私が作りました!(ドヤァ)」

けんちゃん「これ、私が商品化までこぎつけました!(ドヤァ)」

 

今日もケイ・ホビーガンコーナーは平和です!

ふとしたアイディアや思い付きが、このようなユニークな商品の開発に繋がります。

お客様も「こんな物が欲しい! これがあったら便利!」といったパーツ等ありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

ブログコメントやメールでのお問い合わせは全て拝見させていただいておりますので、よろしくお願いいたします。

 

そして、もう一つガンコーナーから大切なお知らせです。

明日日曜日は、花園にあります森林フィールド「CODE7(コードセブン)」様にて、

ケイホビー主催サバイバルゲーム定例会を開催します!!

20151018_MG_9964_R-1

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(出前あります!そば、カツ丼等々!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて!

 

明日は「けんちゃん」、「はっちゃん」、私「三代目」の3名が参戦予定です!

明日の天気は久しぶりの「晴天」になりそうですね。

うっそうとしたコードセブンさんとは一味違った、明と暗が対照的なコンディションになりそうです。

その辺りのことを踏まえて、当日の動きをシュミレーションしてみて下さいね♪

 

そして、前回と同様に「フリーマーケット」のコーナーは今回も設営いたします!

詳しくはコードセブンさんのホームページにて

場所は設けますが取引の際は我々は手を殆ど出しませんので、基本的なスタンスとしてお客様同士で取引をしてくださいね!

もしご自身の家で眠っているガンや装備品がありましたら、当日の装備と一緒にお持ちください(^^)v

コレクション整理やサバゲーマー同士の交流の場として、是非ともご活用ください!!

※消耗品のフリーマーケット持ち込みはできません。

 

という事で、本日は以上になります。

明日も元気に、レッツガンライフ!

「三代目」でした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す