自衛隊コーナーできました!/明日はケイホビーサバイバルゲーム定例会です。


ドーモ、ダッチです

最近、三代目に東京マルイ製「M4MWS」の再販が始まる前に付けたいパーツを集めようぜ!

という計画に誘われています。

私としては、やはり「SOPMODブロック?」が作りたいですね?

夏前に再生産してくれると嬉しいんですけどね?

ゲームで使ってみたいです。

 

 

さて、本日は新しくコーナーを作りました!

自衛隊(陸)コーナー」です!

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/00111144d5a5108ef57b01.jpg?w=740

自衛隊と言うよりは、「迷彩二型装備品コーナー」と言う感じですが、

迷彩二型を使用しているのは陸自くらいだし多少はね?ってことで「自衛隊コーナー」になりました。

なぜ、いきなり「自衛隊」なのかと言いますとKホビー会議にて、

 

「ウチって、サバゲに必要最低限な装備はあるけど【○○装備】みたいな物が出来るくらいの充実さが無くないか」

 

という話になり、

 

「ダッチ君なにか良い案ないかね」

 

と振られた結果、

 

ダッチ「陸自いいっすよ!陸自!」

 

と返したところ、

 

こうなりました。

 

 

いや、陸自は実際良いですゾ!

陸自で採用されている迷彩パターン「迷彩二型」は日本の植生をデータ取りし作成されたため、

森林や草木が覆っている場所で非常に高い迷彩効果を発揮しますし!

↑こんな感じ

 

ケイホビーサバイバルゲーム定例会でお世話になっている森林フィールドの「コードセブン」さんなんかで

着ていくと相手がコチラに気付かないなんて事も多いのです!

そんなコードセブンさんでサバイバルゲーム定例会を開催しているのに、

迷彩二型の装備品が小店にほとんど無いのはもったいない!

という事でアタックしたのです!

 

三代目「なんていうか、後付にしか聞こえん…」

という訳で、このコーナーが出来たので置かれているコチラをご紹介!

 

 

S&Graf製 ?型ボディーアーマーベスト 小店販売価格¥19.800-

俗に言う、「防弾チョッキ2型」ですね。

陸上自衛隊装備には必須と言っても良いくらいの装備品です。

 

↑防弾チョッキ2型改

現在の陸上自衛隊と航空自衛隊で使用されているボディーアーマーです。

先代である「戦闘防弾チョッキ」と違い、ポケットは無くなり

PALS(MOLLE)に似たウェビングが縫い付けられています。

↑戦闘防弾チョッキ

 

現在は「防弾チョッキ3型」への更新が着々とされていますが、現在でも多く使用されています。

↑防弾チョッキ3型

 

商品の方を見てみますと、こちらはイラクへ派遣した際に着用していた防弾チョッキ2型をモデルにしているみたいですね。

自衛隊のイラク派遣が決まって急遽作られたボディーアーマーなので、「2型」といえばコチラと言うイメージの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

↑イラク派遣時の2型

 

 

肩部分は取り外し可能なので、もしも銃を構えづらいと感じたら取り外してしまうのもアリです。

実際、自衛隊も部隊によっては取り外して使用しています。

 

そして、PALSに「似た」ウェビングが縫い付けられています。

「似た」という事はPALSではないのです。

PALSウェビングが実際に施されたのは3型からなので、

コチラは規格が若干違うようです。

 

もちろん、こちらにピッタシなマグポーチ等もコーナーに置いてあります!

コチラも紹介したいのですが、長くなってしまいそうなのでまた今度の機会にご紹介しますね!

 

まだ、このコーナー自体が試験段階のようなものなのですが、

好評でしたら種類を増やしたりしていこうと思いますので、

もし、「こんなのが入荷したら面白いんじゃないか」

「これが欲しいから入荷してくれたら嬉しい」等がございましたら

検討させて頂きますのでお気軽にお声掛け下さいませ!

 

それと最後に、サバイバルゲーム定例会のお知らせです。

明日は日高の「ZEEK」様にて、ケイホビー主催インドアサバイバルゲーム定例会を開催いたします!

当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

ゲートオープン 午前9時より※ご近所さんのご迷惑になるため、開場前に早朝から並ばないでください。

朝ミーティング・ルール説明 午前9時30分より

ゲーム開始 午前10時頃より

お昼休み 1時間

終了は 午後4時過ぎ頃を予定しております。

ZEEKさんのフィールドレギュレーションを基本として、0.2gバイオBB弾を使った単発(セミオート)戦を予定しております。

0.2gを使用して、初速90を超えるハイパワー銃は0.15g以下の軽量弾を使って頂きます。

モスカートやトルネード等グレネードも使用できますが、グレネードは転がし限定、

傾けて撃ってよい角度は30度くらいまでとさせていただきます。

詳しくは、ZEEKさんのホームページもチェックしてください!

室内ゲームですので、雨でも開催予定です。

ルールを守れない方、トラブルを起こす方は、即退場・出禁もありますので注意してください。

特に悪質ゾンビ行為等は厳しくいきますよ! 一般常識をちゃんと守れる方でしたら、まず大丈夫です。

 

明日は、「けんちゃん」「TAGO」「三代目」の三名がスタッフとして参戦いたします!

皆様の参加をお待ちしています!

 

よろしくお願いいたします!

 

それでは本日のブログは、実は2型を持っていないダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す