皆さまこんにちは、こんばんは。
最近クライタックの電動ガンが気になる、「三代目」です!!
小店店頭在庫の「PDW」はすでに売れてしまいましたが、ガンコーナーも注目している新進気鋭のメーカーさんです。
私が猛烈プッシュしたいモデルが、コチラ!
「トライデント SPR」です!!
最近ブームのキーモッドハンドガードのスラリとしたスタイルが素敵(*^^)v
T1タイプのドットサイトや、ナイツタイプのフリップアップサイトを載せて楽しみたいですな。
そんなクライタックのトライデントは、これから紹介する各社ガン雑誌でも取りあげられておりますので、
気になる方は是非ともご覧になって下さいね。
最初は硬派なガン雑誌の王道を往く、「ガン プロフェッショナルズ」さん!
今月号は表紙からもわかりますが、「M1911特集」のようですね。
小店店頭にて展示中の無可動実銃「ブローニングM1919」の姿もあります。
※著作権の関係上、モザイクをかけております。ご了承ください。
「ジャンクヤードドッグ」とは、たまげたなぁ……
こちらは実銃の記事になりますが、小店ガンコーナースタッフの「おがっち」もバラバラのハイキャパやガバメントを
組み合わせて、何やらジャンクヤードドッグめいたものを作っているようです。
実銃もトイガンも、好きな人の考える事はあんまり変わらないみたいですね!
そ し て 、三代目が度肝を抜かれた記事がコチラ。
「H.C.A.R.」とは「へヴィー・カウンター・アサルト・ライフル」の略との事ですが、元になった銃がなんと……
このブローニングM1918自動小銃「BAR」とのこと! 私はM14かと思いましたよ。
第二次大戦で活躍した分隊支援火器が、こんなにタクティカルになりました。
半世紀たった現在に、不死鳥の如く蘇ったBAR。是非ともトイガンでも製品化して欲しいですね。
東京マルイさんから発表がありました、「グロック34」のコーナーもありますね。
こちらも実銃の記事ですが、これからガスガンも発売する事ですし、カスタムの参考にするのも良いですね。
お次はビギナーさんからマニアな方まで幅広く楽しめる、「アームズマガジン」さんです。
可愛いお姉さんが目印のアームズさんは、新発売のマルイ製ガスブロM4の影響か、M4カービンの運用法を元デルタフォース隊員の方から学ぼう!ということで、最新のタクティカルトレーニングの記事に大注目!!
特にインドアのフィールドさんや、野外のCQBフィールドにおいては、このような「本物の技術」が役に立つ場面が大幅に増えます。
いかに自身の安全を確保するか、軍人さんは我々と比べられない位その辺に関してシビアです。
ですので、そういった安全な立ち回りを学ぶことが、サバゲーにおいての生存性を高める事になるのです。
ガン市場の本場、アメリカでのトレーニングレポートも興味深いですね。
やはり実銃業界においても、「キーモッド」のハンドガードを搭載したAR系の鉄砲が人気のようです。
そして、三代目が注目したいのがこの「俺たちガバメン党」の第二特集!!
なんとウエスタンアームズさんのガバメントの完全分解を、非常に丁寧に解説してくれています。
東京マルイさんに比べてウエスタンさんは、トイガンの分解を紹介した情報が少ないので、こういった記事は永久保存版かもしれませんよ!?
お次はガンコーナーも大注目の「AA12」が表紙の、「コンバットマガジン」さんです。
こうしてみると、なかなかスタイリッシュでイカす鉄砲ですよね!
フレームが一体なので、大胆に塗装を施してみるのも面白いかもしれませんよ(*^_^*)
何といっても今月のコンバットさんの注目記事は、「東京マルイ製電動ショットガンAA-12」の大特集!!
なんと開発秘話から肝心の実射性能まで、16ページにわたる大ボリュームで詳細に記事になっております。
発売を目前にして、だんだんと熱が高まってきたAA12。事前の知識を深めて、テンションを上げていきましょう(^O^)
こちらは、とある「有名ミリタリーブロガーAさん」のグラビアページですね!!
実は三代目も熱心な読者でして、装備や鉄砲のウェザリングなど様々な部分で影響を受けたんですね。
しかも撮影協力は「デザートストーム川越」さん! どうりで見覚えのある雰囲気な訳だ……
装備品の特集記事では、私もイチオシのミリタリーブランド「ヘリコンテックス」が取り上げられております。
比較的安価ながらシンプルかつ機能的で、サバゲからタウンユースまで幅広くお使いいただけます。
今注目の、デンマーク発「ヘリコンテックス」。本物志向のアナタにオススメです。
そして、最近東側にかぶれている私が目に留まった記事はコレ!!
「ロシア軍の機関銃」です。90年代のミリタリー雑誌を彷彿とさせる、味のあるイラストがいいですよぇ♪
RPKやPKMは海外メーカーが電動ガンとして製品化しています。他のマニアックな機関銃も、もしかしたら電動ガンになるかも!?
最後はファッショナブルにサバゲーを紹介する人気雑誌、「ピースコンバット」さんです!
今回はタイガーストライプに身を包んだ、「電撃ネットワーク」のお二人が表紙を飾っております。
毎回ハイセンスな表紙が印象的で、目を引きます。
小店店頭でも販売中のA&Kミニミ用カスタムキット、「ChainSAW」。
ババンと大きな見出しで、やっぱりインパクトがすごいです。腰だめ撃ちオンリーになりますが、そこはロマンでカバーです。
各社海外メーカーさんの新作電動ガンも特集されて、記事の内容が幅広いですね。
サバゲ好きとして有名のお笑い芸人、インパルス板倉さんのグラビアもさることながら、モデルさんのこだわり抜いた装備品がまぶしい!
こういったモデルさんを参考にして、ご自身の装備品を組んでみるのもいいかもしれません。
フィールドにおいてよく見かける「プレートキャリア」の紹介記事も、詳細で初心者でもわかりやすい!
私も勉強になります。普段からミリタリーなファッションを取り入れたい方には、フライトジャケットがオススメ。
軽くて暖かいので、これからの季節にも良さそうですね。ピースコンバットさんは、こういったおしゃれアイテムの記事にも力を入れていて、女性でも楽しめますよ!
注目したいのがこちら、クライタックの「トライデントPDW」の分解解説!!
仕事が早いですね! 詳しい動作のレビューは次回との事ですが、一通りメカボックスの分解まで紹介しております。
ご購入の際の参考によいのでは!?
今回のピースコンバットには、「オリジナルクイックマーカー」が付属します!!
サバゲビギナーの方には嬉しいプレゼントですね。
それと、ピースコンバットはバックナンバーも届きましたので、こちらもよろしくお願い致します。
本日は以上です。
野外のサバイバルゲームは天候に左右されるので、天気の悪い日はミリタリーな雑誌を読んで、知識を蓄えるのもイイかもしれませんね!!
サバゲビギナーの方向けの記事も、最近はかなり増えたので、基本的な体制や位置の取り方など、雑誌から学ぶことも多いはずです。
それでは皆さま、よいガンライフを。
「三代目」でした!!
[widgets_on_pages id=2]