雨天のち、快晴。デザートストーム川越様にて、定例会を開催させていただきました!!


皆さまこんにちは、「三代目」です!

 

一時は開催も危ぶまれたデザートストーム川越様での定例会ですが、無事やらせていただきました!

昨日の時点で、「本降りでなければやりますよ!」とアナウンスしていたおかげなのでしょうか。

本日は70名超のお客様に足を運んでいただき、誠にありがとうございました!

20151018_MG_0190_R

デザートストームさんの敷地を最大限生かして、非常に運動量の多いアクティブなゲームとなりました。

ベテランさんからビギナーさん、はたまた海兵隊員まで入り乱れた、実にサバゲらしい雰囲気でしたね。

 

ケイホビーガンコーナーからは、

20151018_MG_0175_R

オレンジのつなぎが可愛らしい「番頭」と、

20151018IMG_0112_R

謎のルーチンポーズをとっている「けんちゃん」

20151018_MG_0044_R

最近装備がネタ切れ気味の「三代目」。以上の3名が参戦!!

「けんちゃん」と「三代目」は武力介入要員として、一緒に遊ばさせていただきました。

 

20151018_MG_0057_R 20151018_MG_0058_R 20151018_MG_0062_R

毎回恒例の「番頭ミーティング」の様子です。

装備品や、動くマネキン(私)を使って分かり易く、楽しくサバゲの基礎基本を教えてくれます!

初心者さんも番頭ミーティングを受ければ、安心してフィールドインできますね(*^_^*)

本日は人数の関係から弾数無制限戦はやらず、弾数制限600発のフラッグ戦を回し、お昼の余興に市街地限定セミオートフラッグ戦を行ないました。

 

20151018_MG_0059_R

装備品や消耗品を販売する、ケイホビー出張販売所もモチロン開設!!

今日は中古品も少量持っていきましたが、次回はもっと量を増やす予定です( ´∀`)b

 

20151018_MG_0056_R 20151018_MG_0047_R 20151018_MG_0046_R 20151018_MG_0063_R

セイフティエリア内は始終和やかな雰囲気で、和気あいあいとしておりました。

 

20151018IMG_0114_R

「映画 ガールズ&パンツァー」の公開が待ちきれないのでしょうか、一滴たりとも紅茶をこぼさずサバゲをするのは、無理な話ですがね……

 

20151018IMG_0125_R 20151018IMG_0124_R 20151018IMG_0123_R

和やかなセイフティエリアでの表情は一変!

開幕ダッシュでいかにおいしいポイントに滑り込むか、熾烈な戦いの火ぶたが切って落とされた。

 

20151018_MG_0072_R 20151018_MG_0075_R 20151018_MG_0086_R 20151018_MG_0084_R 20151018_MG_0078_R

地面のコンディションは悪く、ぬかるみや水たまりが大きな敵となります。

このような環境要因が大きく関わってくるのも、サバゲの面白いところですよね( *? ?ω?? )b

実際に今日は、市街地側の小屋がいくつか水没しており、位置取りが非常に難しくなっていました。

 

20151018IMG_0143_R 20151018IMG_0141_R 20151018IMG_0140_R 20151018IMG_0130_R 20151018IMG_0129_R 20151018_MG_0087_R

砂漠側は比較的ぬかるみは少なく、移動しやすかったです。

しかし、草むらがどんどん減少しているので、隠れながら戦うのはコツが必要です。

土山の起伏を上手に利用するか、ドンドン前へ出ましょう!!

 

20151018IMG_0151_R 20151018IMG_0127_R 20151018_MG_0101_R

20151018_MG_0079_R

雲や太陽光は時間と共に変化していくので、それに応じた立ち回りが求められる場面もあります。

実際、逆光の状態でブッシュに隠れた相手を見つけるのは難しい……

 

20151018_MG_0070_R 20151018_MG_0173_R 20151018_MG_0160_R 20151018_MG_0176_R 20151018_MG_0179_R

参加者様の装備品も実にバラエティ豊か!!

ケイホビー主催定例会は、公共良俗の範囲なら「コスプレ・珍装」大歓迎です!

 

20151018_MG_0198_R 20151018_MG_0197_R 20151018_MG_0192_R 20151018_MG_0191_R

写真撮影も楽しいイベントなんですよー!

同じ趣味を持った仲間同士集まって、同じ時間を共有するのは、実に気分が良いものです(*´ー`)

 

20151018IMG_0121_R

以上、本日撮らせていただいたお写真の紹介でした!!

午後は天候にも恵まれ、目立ったトラブルやケガ等無く、スムーズな運営ができました。

お越しいただいた参加者様、ならびにデザートストームスタッフ様、ご協力ありがとうございました。

 

20151018_MG_9961_R1

そして、次回のケイホビー定例会は来月12月6日(日)

日高「ZEEK」様における室内戦となります!!

室内戦といえど新規に外のフィールドが拡張されているので、前回のように突入戦など変わったルールのゲームも予定しております。

皆さまのご参加、お待ちしております。

 

それでは皆さま、よいガンライフを。

ダスビダーニャ、「三代目」でした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す