Thumper(サンパー)!! M79ランチャー入荷!


皆さまこんにちは、こんばんわ。

最近戦争映画やドラマのブルーレイを買いまくっている、「三代目」です。

 

どんよりとした天気と雨が続いていますね。なんだか頭の中までぼんやりしてきて、せっかくの休日を

一日中ゴロゴロして過ごしていませんか?

そんな時は映画を観ましょう!!

20151018full-metal-jacket-movie-poster_R 20151018platoon_R 201510182012051611501694d_R

最近三代目がブルーレイを購入した映画3本。

お気づきの方もいるかと思いますが、これ全てベトナム戦争を描いた映画なんですね。

特に深いことは考えずに、欲しかった物をチョイスしたらこのようになりました。(狂気)

 

私自身、戦争映画は好んでよく見ますし、サバイバルゲームも軍装して参加したりしていますが……

戦争なんて大嫌いですからね。そこは誤解無きように。

映画にしてもサバゲにしても、あくまでフィクションとして健全に楽しみましょう!

 

とは言え上記の映画三本は、どれも強烈なインパクトメッセージ性があります。

2015101845223bd70418ee5c0594280fbe550d4b_R

「フルメタルジャケット」は、人間を殺人マシーンとして教育する鬼教官「ハートマン軍曹」が有名ですね。

物語後半はベトナム戦争の映画としては珍しく、市街戦が繰り広げられます。どことなく戦争を茶化したかのような、

独特のセリフ回しや演技が実に印象的。

platoon2l

「プラトーン」は、ベトナム帰還兵であるオリバー・ストーン監督による生々しい戦争描写が際立っています。

現地民の虐殺や、仲間同士での殺人、放火、麻薬汚染、誤爆と言ったショッキングな内容を多く含みますが、

そのような極限状態で理性を必死に保とうとする兵士たちの苦しみがリアルに描かれており、壮絶なドラマに魅了されます。

201510182a3152da_R

「地獄の黙示録」に関しては、正直コメントするのが難しいので詳しくは書けませんが、戦争を最もドラマティックに

描いた映画なのではないでしょうか。強烈な色彩描写や印象的な音楽、人間の醜さと純粋さを強調した演出に圧倒されます。

三代目イチオシの戦争映画なのですが、特別完全版は三時間を超えるボリュームの為、時間を確保してゆっくり観よう!!

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、今日は上記の映画にも登場するグレネードランチャーが入荷!!

あまりにタイムリー過ぎて、私大興奮の商品はコチラ(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CAW M79グレネードランチャー(リアルウッド)

小店店頭販売価格 \33,825-(税込)

ベトナム戦争時に活躍し、「ブルーパー」や「サンパー」の愛称で兵士たちから親しまれた榴弾銃です。

続いて実銃の話になりますが、木々の密集したジャングルでの戦いに苦戦したアメリカ軍は、面制圧が出来る

威力のある武器を必要とし、このランチャーは開発されました。実際このM79はジャングルでその威力を

存分に発揮し、後継のM203ランチャーが登場するまでに約35万挺が生産され、ベトナムをはじめ世界中で

使用されるようになったのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とは言えこちらはあくまでエアガンなので、写真のような40mmモスカートを使用しますよ!

現在小店店頭ではCAWメーカー純正から、リアルな外観や複数発入りでオトクな海外製等、幅広くご用意がございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実銃同様に単純かつ実用的な作りで、使い方はカンタン

ロックを右に倒して解除すればこのようにテイクダウンするので、そこからモスカートを入れます。

あとはリロードして再度ロックをかけ、セイフティを解除し発砲するだけ!!

6mmBB弾の雨が降り注げば、相手はもう戦意喪失間違いなし。モスカート恐るべし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

照準器はリアルに出来ており、実銃同様に動作します。手前のボタンを押せば照準器が立ち上がり、ロックされます。

サバイバルゲームにおいて俯角を大きくして撃つ機会はほとんど無いですが、雰囲気は大事( *? ?ω?? )b

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木材で出来たストックは木のぬくもりが感じられ、愛着が湧きそうです。

フィールドで使いこまれていくうちに、傷や汚れでどんどんいい感じになっていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※安全を確認して撮影しております。

本日は以上です!!

映画に触発されてサバゲー装備を集めるのも、なかなかいいものですよ。

そうでなくともこのCAW製のM79ランチャーは頑丈で、ハードな仕様にも耐えうる信頼できる性能があります。

構造も単純で使いやすいので、モスカートビギナーのお客様にもオススメです。

 

それでは皆さま、よいガンライフを。

シーユーグッバイ、「三代目」でした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す