はっちゃんのボディーガード380?スプリングを変えてみよう?


はっちゃんかと思った?残念ダッチでした。

 

本日のブログ内容はS&W(スミス&ウェッソン)大好き「はっちゃん」が自腹でクラウン製「ボディガード(10才以上用)」を購入し、破損覚悟でイタズラをした記録をダッチが書き記したものです。

 

 

 

 

8「やっぱり、S&Wは最高でち!

ダ「あら、かわいい鉄砲ですね。それもS&Wなんですか」

8「そういえばダッチは昨日いなかったからコイツを知らないんだな!」

ダ「へー、ボディーガードっていうんですか」

8「そう!10才以上用のエアコッキングガンだ!」

クラウン製 ボディーガード380 小店販売価格¥1.749-

ダ「クラウンさんも中々マニアックな銃を作りましたね」

8「まったくクラウンさん最高だよ!」

 

8「だがな、ダッチよ」

ダ「はい」

8「こいつには1つ足りないものがある」

ダ「足りないもの…?」

 

8POWER(ぱうぁー)

 

ダ「ま、まあ、10才用ですし」

8「10才用でも、もう少し頑張れるはずだ」

 

8「という訳で、ぱうぁーを上げる作業に取り掛かるぞ!」

 

8「早速、18才以上用エアコッキングガンのスプリングを入れるぞ!!」

 

「そこにいる2人!はっちゃんを止めてくれ!!」

 

「買って早々スライド吹き飛ばすつもりですか!!」

「1.800円が無駄になりますよ!!」

 

【なんとか止めました】

 

8「とりあえず、マルイ製の10才以上用エアコキハンドガンに入ってるスプリングでも使ってみるか(不服そうに)」

ダ(今日の天気並みに酷かった…)

今日の天気

 

 

8「とりあえず、スライドを外したぞ!」

 

8「それじゃあ、もとのスプリングを外して…」

 

8「ん?なにかで留められて…」ぐいっ

 

8「あっ」

 

ダ「あっ」

 

8「まあ、コイツはもう使わないからへーきへーき(震え声)」

 

8「よーし、おじさんこれを突っ込んじゃうぞー!」

 

 

ダ「きれいに収まりましたね」

8「じゃあ早速、撃ってみよう!」

 

パコン!パコン!パコン!

 

8「見てくれダッチ!!」

ダ「おお!10m/s近く上がってるじゃないですか!」

↑はっちゃんがいじった物

 

↑素の状態

 

 

完全勝利したはっちゃん。このドヤ顔である。

 

 

8「よし、それじゃあこれで」

ダ「完成ですね」

8「えっ?」

ダ「えっ?」

 

8「何言っているんだいダッチ君」

ダ「何って、これで完璧じゃないですか」

 

8「まだ18才以上用のスプリングを入れてないじゃないか

 

ダ「みんな!はっちゃんを止めろ!

8「大丈夫だ、私は天才だ。今ので18才以上用のスプリングも入れられると確信した。私を信じなさい」

 

8「という訳で、コイツを入れるぞ!」

↑イサカに入っていたスプリング

 

ダ「トメルンダ!!

 

8「まてまて、さすがにこのまま入れるつもりはないさ」

 

8「ちょっと待っていなさい」

 

・・・・・数分後・・・・・

 

8「切って来たぞ!」

ダ「おお!ほとんど同じ長さになってる!」

 

8「よーし!入れてやるぜ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダ「写真撮っている暇がないくらい酷いことになった」

 

8「ああ、酷かった。本当に壊すところだった」

ダ「まず、バネが太くて入らなかったのに無理やり入れるからあんなことに…」

8「壊れなかっただけ良いでしょー!」

↑何とか壊れませんでした

 

8「あとは…」

ダ「まだやるんですか!?」

8「安心しろ、もう中身はいじらん」

 

 

8「これで完璧だ!」

 

ダ「おお、フロントサイトを集光サイトにしたんですね」

8「これで狙いもバッチリだ!」

 

8「やっぱり、集光サイトは見やすいなぁ!」

ダ「ですね?」

 

8「これで正真正銘完成だ!」

↑はっちゃんのS&Wキャップと一緒に

 

8「やっぱりS&Wは最高だな!大切な事だから何回も言っとくぞ!S&Wは最高だな!!」

 

はっちゃんは本当にS&Wに魂を売ってしまっているなぁ…

 

本日は以上です。

明日は木曜日ですので定休日になっています。

お店に雨に濡れて来ても得られるものは虚しさだけですよ。

今日は大雨でしたけど、夕方に少しだけ青空が見えて虹も架かってとても綺麗でした。

まるで、私の心みたいに綺麗ですね。

最近は雨が多いですから服も部屋干しのせいで嫌な臭いになって嫌です。

早いとこカラッと晴れて欲しい物ですね。

 

さて、本日のブログはピュアピュアハートの持ち主、ダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

2 Responses to はっちゃんのボディーガード380?スプリングを変えてみよう?

    • コメントありがとうございます。

      初速は確かに向上しましたが
      数発撃っただけで、明らかに破壊されそうな感じですので、
      全くオススメ出来ません。むしろやらない方が良いです。

      よろしくお願いいたします。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル