カタログ、ガン関連書籍のご紹介!


こんにちは、こんばんわ。「三代目」です!

昨日16日は、大型台風の影響で関東地方も大荒れの天気となりましたが、

みなさま大丈夫でしたでしょうか?

小店は定休日でしたので、私もお休みをいただいていたのですが、なにせ

あの空模様。

楽しみにしていたサバゲも中止となってしまい、1日家にいることにしたのですが

ダラダラと過ごすのは大変もったいない!

 

 

 

latest_R

そんな時にうってつけ、「Fall Out3」

 

「Fall Out3」(フォールアウト3) は、アメリカのBethesda Game Studioが開発したアクションRPGで、

核戦争後の荒廃した世界を旅する「Fall Out」シリーズの3作目です。

オープンワールドの箱庭ゲームの中でも自由度が高く、パソコン版ですとMODと呼ばれる個人がプログラム

したゲームデータをインストールすることで、プレイヤーや武器、NPCなどをカスタマイズできるなど、

多種多様な楽しみ方ができる大変奥深いゲームなのですよ。

メインストーリーとは別に用意された、サブクエストやミニクエストもたくさんあり、どのように

進んで行くかはあなた次第!

ひたすら人助けをするもよし、人類の敵となってすべてを破壊するもよし、なんでもありです。

ぶらぶらと散歩しているだけで、毎回新しい発見があるので、どんどん深みにはまって時間が…….

 

 

 

desu_R

デスクロー先生「ゲームハ、イチニチ、イチジカン。」

 

 

 

すみません、話が大きく脱線しました。

それでは、本日ご紹介させていただくのはカタログ、ガン関連書籍です!!

雨の日はサバゲに行けないので、カタログや書籍を読み込んで知識を深めるのも、ガンの楽しみ方

の一つですね。

実際カタログなどを見ると、「このメーカーさんこんなのも出してたの!?」などということもあるので、

新たな発見があるかもしれませんよ!

 

最初に紹介させていただくのは、コチラ!!

?マルシン工業ガンカタログ 2015

小店店頭にて無料配布中

 

我らがマルシン工業さん、埼玉の星、がんばれマルシン工業さん!!

 

すでにご存じの方も多いと思いますが、マルシン工業さんは地元埼玉の老舗トイガンメーカー様です。

「世界の銃器をより安全に再現する」というキャッチコピーの元、多種多様な鉄砲を製品化している

銃器マニアも納得のラインナップが人気のメーカーさんです。

最新のカタログが小店にも到着致しました!

最新の「FN Five-seveN」の詳しい紹介から、

リアルな外観が人気の「Xカートリッジ」を採用したガスリボルバーまで、現在ラインナップされている

エアソフトガンとモデルガンを網羅した充実の内容!!

詳しい内容は、是非ともお手に取ってご確認ください! まさかの商品も多数掲載されております。

 

 

お次に紹介するのはコチラ!

トイガンダイジェスト2015

小店販売価格 \2,160-

国内外のエアガン、モデルガン900艇掲載!! 再入荷致しました!

「どんな銃があるのか知りたい!!」「あの銃が欲しいけどメーカーがわからないよ?」

といったお悩みはこの一冊でOK!!

ご存知東京マルイさんの電動ガンから、

マニアックな鉄砲を多く製品化している、各社海外メーカーさんまで幅広く紹介されております。

探していたあの銃が実は電動ガンになっていた、なんて発見もあるかも……..

 

 

最後は重厚感漂うコチラの一冊!

ハンドガンミュージアム 世界のピストル大全

小店販売価格 \9,936-

ハンドガンの起源から今日までの歴史を徹底的に調べ上げた、床井雅美先生の集大成と言うべき一冊!

銃器発生の歴史、火薬や弾丸などハンドガンの至るところまで、細かく解説されています。

各銃のスペック、開発の経緯、メカニズムから特徴までが章ごとに分けられており、究極のハンドガン図鑑

といった代物です!

うーむ、これはかなりの情報量です。日本の書籍で、ここまで詳しくハンドガンについて書かれた本を

私は知りません。

作動方式の解説だけでも、かなり読みごたえがあります!

これさえ読めば、あなたもハンドガン博士になれること間違いなしです!!

 

 

いかがでしたか? 見たり読んだりするのも、ガンの楽しみ方の一つです。

知識を蓄えてから鉄砲を見ると、当時の雰囲気に浸れたり、より一層思い入れが湧いたりするものです。

まだまだガンの知識不足で勉強中の私。カタログや書籍を読み込んで、早く

優秀なガンコーナーの先輩方に追いつけるよう、「気合、入れて、行きます!!」

 

それでは皆様、良いガンライフを。

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す