戦場へ、投入準備を /HALO 「MA5Bアサルトライフル」入荷しました!!


どうも! 相変わらずゲームばっかしているダメ人間「おがっち」です! (・×・)ノ

先日、ゲームショップの店頭にある試遊台でFPSをやっていたら後ろで観戦していた2人組が

「酔った」「俺も」「うぅ・・・気持ち悪い・・・」

どうやら画面を見ていて酔ってしまったようです。

「・・・帰ろう」「・・・うん」

(’・×・)<なんかゴメンネ

 

FPSのゲームは人によっては酔い易いので、気をつけましょう・・・

 

では、本日入荷しました新商品のご案内です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

HALO MA5B アサルトライフル 小店販売価格¥116.640-

 

遂に出た!!

私の人生のターニングポイントにもなった海外製FPSゲームの金字塔!!
「HALO」シリーズの看板武器ともいえる「MA5B アサルトライフル」が本日入荷いたしました!

「HALO」シリーズをご存知でない方々にストーリーを簡単にご紹介させて頂きますと、

「人類と宇宙人が戦争していたらリング状の人口惑星を見つけたよ」
「宇宙人の攻撃で宇宙戦艦がやられたからとりあえずその惑星に不時着だ!」
「どうやらこの惑星はとんでもないパワーを持った兵器があるみたいだ・・・それも宇宙人の狙いの一つらしい」
「よし!宇宙人の好きにはさせん! その兵器を逆に利用して宇宙人を撃退だ!!」

といった感じで物語が始まるアメリカ映画にありがちなストーリーです。
これ以上詳しく説明するとリアルに3日くらいかかりそうなので、割愛させて頂きます・・・

Master_Chief-H3_R我らがマスターチーフ!!(主人公)

そのゲーム内の人類側「国連宇宙軍」(通称U.N.S.C.)でメインウェポンとして登場するのが


MA5B
本日紹介させていただきます「MA5B アサルトライフル」なのです。
画像はゲーム内のものです。

箱を開けて商品を見たときにガンコーナースタッフ全員で「デカっ」と声が揃うくらいのインパクト。
それに負けない「ズシリ」とした重量感!!
今まで存在している銃器とは一線を画す流線的なシルエット。

http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?plugin=ref&page=FN%20F2000&src=F2000.jpg
近いといえば「FN2000」でしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
電動ガンのバッテリーはこちら。本体後部下がバッテリーケースとなっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
実はこちらにも9Vバッテリーを装着します。
本電動ガンは電子基盤によりセミオートとフルオートを操作する都合上、
「電子基盤に使用するバッテリー」も別途必要となります。ご注意を!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
9Vバッテリーと電動ガン用のバッテリーを繋いで、ここのスイッチをぽちっと押すと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カッ!!
(音はしません)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヴン!!(音はしません)

ウォーッ!!(騒いでいたら怒られました)

ゲームの本銃さながら各所LEDが発光! 残弾カウンターが表示されます!!
夜戦で見つかり易いとか野暮な事言っちゃダメ
先程のスイッチをもう一回ぽちっ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
セミ・フルを切り替えできます! カッコイイ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
銃口下にはフラッシュライトが存在!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
実際に単4乾電池で発光します。
明るさはそれ程でもありませんが、銃右側面の・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このスイッチでON、OFFを切り替えられます。なんかコントローラーを操作している気分。
ゲームだと肝心な所でバッテリー切れするんだよなぁ・・・再充電されるけど

 

アイアンサイト等の照準装置は一切付いていません。

07真ん中の薄い青の円が照準

アイアンサイトがない理由はゲーム画面に狙った所が表示されている仕様なので、元々存在していないのです。
ですので心の目脳内HUDにて狙っていただく必要があります。

本体上部は上に行くに従って細くなっているので、狙えない事はないかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トリガー上にはマニュアルセフティ。
右側に押し込んでセフティONです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マガジンキャッチはM4タイプ!?
国連宇宙軍の武器はM4系列の子孫なのか・・・?
マガジンは多弾マガジン。
装弾数は160発。95発まで連射できます。(公称)

本銃はマガジンセフティが付いているのでマガジンが挿入されていないと弾丸が発射しません。
なので、弾抜きをする際は中のスイッチを押していただく必要があります。

※ちなみに、バレルにセンサーが搭載されているようで、「弾が通った事を感知してカットオフを行う」というシステムになっているらしく、弾が発射されない状態ではセミオートで射撃が出来ません。
弾抜きには若干のコツが必要かも?

本銃を使用する上でのこの銃特有のご注意を・・・
本銃は銃右側面にメインスイッチ、マニュアルセフティは左側から右側に押し込んでセフティON、という構造上、右側を下にして横にしてしまうと、
「銃本体が起動し、マニュアルセフティが解除されてしまい、
BB弾が発射できてしまう状態になってしまう」

という危険性があります。
保管時には全てのバッテリーを外し、マガジンを外した上で、
横向きに保管するのであれば、左側面を下にして保管する、という処置が必要です。

 

実射性能は未知数です。
正直海外製なので性能には期待できません。(・×・)仕方ないね

むしろ「この形で立体化した」事に意味があります。

この銃で国連宇宙軍海兵隊を演じるもよし!
もちろん主人公の「マスターチーフ」のコスプレをしてもよし!
変化球で敵にのっとられた海兵隊「フラッド寄生体」を演じるのも面白い!

もちろんサバイバルゲームフィールドを駆け抜けるのもOK!!

無限の可能性(?)を秘めているこの電動ガン。
メインウェポンとして、またコレクションとして如何でしょうか?

 

といった所で本日はここまで!!

明日も小店ケイ・ホビーをよろしくお願い致します!!

マタネー(・×・)ノシ

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す