大運動会!コードセブンさまで、サバイバルゲーム会を開催させて頂きました!


こんばんは!
もう一つの好きな刑事は「ダイナマイト刑事」のセガっ子「番頭」です。

今日は、昨日のブログの記事の通り、サバイバルゲーム会がございましたよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA←パソコンの壁紙みたいな快晴!
昨晩はゲリラ豪雨もあり、チョットお天気が心配されましたが、無事に開催させていただきました!
三連休の真ん中という事もあり、事故渋滞などで、行きも帰りも車の運転は苦労しましたが、ゲームは最高!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本日のご参会の皆様は、総勢92名のみなさまでした!ご参加された皆様ありがとうございました!

本日は、修行中で戦線を離れている「ササハラ」に変わり、「TAGO」と「番頭」のツープラトンで司会進行をさせて頂きましたよ~。

真夏日の様な気温の上昇や日差しのキビしさも無く、動きやすい季節です。
まさに「運動の秋!」という、動きやすいゲーム会でした。
今日も、コードセブンさんのフィールドでのゲーム会ですので、通常のフラッグ戦メインでゲームを進行させて頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コードセブンさんの会場が、新フィールドになって数か月。
今日の激戦区は、当フィールドに通い慣れている方にはお馴染みの「左側奥の斜面での攻防戦」

「ここを突破されてしまうと、フラッグゲットの陣地まで撃ち下ろしとなるので、陥落まであっという間!」
という展開になりやすいので、お互いに無視する事ができない重要な場所です。
ですので、毎ゲーム、この斜面で白熱した展開が繰り広げられた感がありました。

それと、私「番頭」が司会するゲーム会では、チームバランスを重視しています。
戦力バランスが片寄って、一方的な展開になり負け続けていてはゲーム会が面白くないので、勝ったり負けたりしたいのです。
ですので、そういう兆候がある時は、戦力調整にチームの移動をお願いしたりする事もあります。
今日も参加者グループさんに、例によって移動のお願いしたりもしたのです。
本日のご参加者さんは、すぐに快諾して頂き大変助かりました。ご協力ありがとうございました!

そのお蔭もあって、今日のゲーム会は、時間切れの引き分けドローが多い、いつもより戦力バランスが均等になっていたような気がします。

ケイ・ホビーのゲーム会の参加者の方は、いつも良い方が多いのですが、本日は特にゲームマナーの良い方が多かった気がします。
ですので、最終2ゲームは「復活ありの弾数は無制限戦」というお祭りゲームも無事出来ました!
ゲーム内外でとても平和的に楽しく遊べたゲーム会になったかと思います!

ご参加の皆様、本当にありがとうございました!司会をしている我々も楽しかったです!

それでは、本日の撮影させていただきました画像の一部をご紹介!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA? OLYMPUS DIGITAL CAMERA? OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA? OLYMPUS DIGITAL CAMERA? OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の「番頭」のお気に入り!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みんなのヒーロー!「黄金バット」!良いマスクですね!
他の画像も後日ホームページのギャラリーで掲載させていただきますね!
どうか、よろしくお願いいたします。

さて、そんなケイ・ホビーのサバイバルゲームですが、一番近い次のゲーム会は来週の日曜日ですよ!

P8171283

9月21日(日曜日) デザートストーム川越 さまにて開催です!
ルール・時間等はいつも通りです。

店頭で「遊びに行くよ~!」と言って頂ければ、ご来店のお客様分に限り、300円分の割引チケットを差し上げておりますので、お声掛けくださいね!
どうか、よろしくお願いいたします!

そんな感じで本日ご参加の皆様、お疲れ様でした!
参加されていない方も、次回りゲーム定例会もふるってご参加くださいね!

それでは、いつもの〆のご挨拶!
皆さんご一緒に!
レッツ!ガンライフ!(σ゚∀゚)σ

「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す