こんばんは!8月もあとわずか!学生の皆さんは宿題終わったかな?
私の人生標語の一つ「カラ元気も元気のうち!」
人に言わせると脳筋野郎!…「番頭」です。
急に暑くなったり、寒くなったりと気温の変化で体調を崩しやすい時期ですが、
気合いで活力を出して負けないぞ!といきたいと思います。
そういう、多少体がダルい状態の時も、元気よく動こう!と意識して
声を出しつつテンション上げて活動すると、意外と体の調子も上がって大抵は乗り切れますね!
お試しあれ。
さて、昨晩のツイッターの速報でもご案内いたしましたが、今度発売予定の「例のアイテム!」
マルイ 次世代AK74U「クリンコフ」対応、カスタムハンドガード
のお値段が決まりました!販売価格は¥14,800です。
先日ご紹介した、SAW風グリップの販売価格が¥12,000ですので、
我々としては、手作りで作成している製造コストから考えると、相当お安い設定かと思っています。
実は、先日のブログで、結構反響を頂いておりまして、
ありがたい事にご予約も既に何件か頂いております。
さらにお電話でのお問い合わせもソコソコありましたので
「数が売れそう」という予想の元、量産効果で製造単価が下がる事が見込めそうですので、
最初から数が売れる前提で、工場の方に頑張って頂いた価格設定になっております。
工場スタッフの皆さんありがとうございます!
このアイテムはイッパイ売れるよ?とお願いして、通常よりもお安くして作成していただいているので
これでサッパリ売れないとホントに困った事になります(汗。
どうか、皆さんよろしくお願いいたしますね!(切実)
実は、そんな価格設定の打ち合わせをしたのが昨日の夕方。
んで、web担当のケンちゃんに、価格の告知をツイッターで速報で流してもらい
さらにwebショップで通信販売用の予約告知を出してもらったのが昨日の夜。
…んで、本日
MOMOPAPA氏<「先行して出来上がった分を持って来たよ?」
番頭<「え!?出来上がるの速いっスね!!!」
MOMOPAPA氏<「みんな期待しているみたいだからね?」
氏と工場のスタッフの皆さんの気合いも入っています!本当にありがたい!
本日工場で作りたて!産地直送です!
先行で出来上がったパーツを数セット持ってきて頂きました!
と、いう訳で本日より急遽発売です!いや?嬉しいですね!
まだ、先行生産分ですので、ご予約を除いた、店頭販売の在庫としては
今日現在は1セットのみとなります。ですがコチラは出来上がり次第、順次入荷する予定ですよ。
どうか、よろしくお願いいたしますね。
内部もちゃんとバッテリーが入りやすく、肉厚と容量の調整もバッチリ!
純正のハンドガードよりも内部がほんの少し広いので、
電池の入れにくかったクリンコフのバッテリー収納も
純正ハンドガードより、少し楽になっています。
まあ、あくまで少しですけど。
あとは、バッテリー交換の為に上部のハンドガードは
脱着式のハンドガードですので、
上部に照準器を載せて、ハンドガードがグラグラと動いてしまうと狙えません。
←赤丸の所に秘密があります。
ですので、若干ロックの部分をキック作ってあります。
ポイントはココの四隅の小さなパーツ。このボッチが重要です。
ここでハンドガードのかみ合わせのキツさを1個1個、実際に組み合わせつつ
手仕上げで調整しているのです。バリじゃないんで、削らないでくださいね!
先日、撮影で使った、完成見本の組み立て済の見本銃も店頭で展示しておきますので
実際に手にとって見て頂きたいですね!力作ですよ。
どうか、よろしくお願いいたします!
さて、本日はココまで!
あ、明日は木曜日ですので、小店グループは定休日となります。
ブログ更新もお休みですね。
金曜日にお会いいたしましょう!
あ、金曜日は東京マルイさんの「M&P用スペアマガジン」が新商品として入荷予定ですよ。
コチラも、どうかよろしくお願いいたしま~す。
それでは、本日はココまで。
それでは、いつもの〆のご挨拶!
皆さんご一緒に!
レッツ!ガンライフ!(σ゚∀゚)σ
「番頭」でした!
[widgets_on_pages id=2]
クリンコフハンドガード、完成おめでとうございます。
ところで以前のブログに
『「なんかこんなの作れないの?」的なご意見もお待ちしておりますので、
そちらもお気軽にご相談いただければと思います。』
と記載がありましたが・・・
マルイM3用のレイルフォアエンドなんか作れませんでしょうか?
ほとんど市場に流れていない今、全国のシャガナーが熱望していると思います!(多分)
タクティカルなAKの次はタクティカルなシャッガンという事で(?)、いかがでしょうか!?
コメントありがとうございました!「番頭」です。
マルイM3用レイルですね!良い所をついてきますね!
実は、以前M3レイルハンドガードを作成していたエンターブレインさんの担当者さんより
「ウチと同じ物を作っていいよ?」と我々で作成するOKは以前に頂いておりまして、
水面下で、M3ハンドガードの企画は以前より進行中なのです。
ただ、全金属製のレイルハンドガードは、見積もってみたのですが、
我々の販売力では、金型代が高価で、とても販売できる現実的な金額にならず、断念。
樹脂ボディ+金属レイルですと、試作品ではコッキングが重いM3では、
フォアグリップを付けて引くとテコの原理で破損してしまい、設計のやり直し。
と、チョット壁にぶつかっています。
ですので、設計変更を想像しつつ、イロイロ構想を練っています。
販売化は諦めていませんので、気長にお待ちいただければと思います。
完成の暁には、是非お買い上げ頂ければと思います。
どうか、よろしくお願いいたしま?す!
すいません。1つ質問のですが、例えば今回のカスタムハンドガードの下の部分と純正のハンドガードの上の部分を加工なしで組み合わせて使用することは可能でしょうか?