初心者講習会を開催させていただきました!/明日のサバゲ会は台風の為中止です。


 

こんにちは
日焼けしてリアル5年ぶりに皮がむけました。
夏を感じる男 TAGOです

そう…8月の第二週…今月もやって来たぜ!第二の土曜日!

所沢にございます室内サバイバルゲームフィールドにして小店の姉妹店、所沢「BLAM!!」にて、
初心者サバイバルゲーマーさん向けのサバイバルゲーム講習会を開催させていただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はアームズマガジンのライターである「モロ☆氏」に特別講師としてお迎えしレクチャーして頂きました!(TAGOも今日はお手伝いとして参加さしていただきました。)

そんな人気ライターモロ☆氏の講師お迎えした本日講習会は 35名の皆様にお集まりいただきました。
ここ最近の猛暑の中、天気は曇り一日中涼しく快適な一日になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回も座学からスタート!

本日も人数が多めギリギリのキャパシティーでしたが
エアコンの効いた涼しい休憩室で講義を聞いていただきました!

内容は銃の基本的な取扱いや安全管理、
実際にフィールドを利用する際の注意点や健康管理など、

さまざまなことをお話しさせていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後の講座は構え方から
実際にエアガンを持っての構え方講座!
今回はフィールドでは無く、休憩室で構え方の練習
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
室内での練習でしたが午前中の授業で銃口管理は完璧!

15時頃頃の講習終了後からは、いよいよ実際にサバイバルゲームを楽しんでいただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回お集まりいただいた皆様は飲み込みが早いというか、
講習でお話しさせていただいた内容をかなりの高水準で実践していただいていて、

 

最初からかなりレベルの高い印象を受けましたね!

 

?

 

今回も終了するころには、到底初心者さんには見えない動きを体現していただいておりました!

 

講習会終了後も、かなり多くの皆様がそのままフィールドに残って
ゲームに興じられていたようでした!

 

?

 

本日は、大変多くの皆様にお集まりいただき、本当にありがとうございました!

 

サバゲは重たい物を持って中腰を維持するような無理姿勢の連続ですので、
ご参加いただきました皆様には、是非お帰り後の体のケアはお忘れのないようお願いいたします!

 

皆様、お疲れ様でした!

―――

 

本日に引き続き明日は第2日曜日ということで、

P7130520

ケイホビーガンコーナーでは、
花園「コードセブン」さまにおけるサバイバルゲーム定例会を開催させていただく予定でしたが、

台風接近のため、中止させていただくこととなりました。残念です…

楽しみにされていた方、申し訳ございません…。

花園「コードセブン」さまにおけるサバイバルゲーム定例会は、
来月も通常通り、第2日曜日の9月14日に予定しておりますので、

次回の定例会もよろしくおねがいいたします。無念!

 

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す