ベレッタ社の新型アサルトライフル電動ガンが入荷!/明日は初心者講習会が開催ですよ。


いぇい。お休み明けにどうもどうも。永遠の肩凝り持ち「おがっち」です。

昨日木曜日という事で、我々「ケイ・ホビー」スタッフ一同は定休日という事で
お休みを頂いておりまして、
私はちょっと池袋に用事があって出かけておりました。

一日肩掛け鞄を掛けて出かけていたとはいえ、某「びーた」な携帯ゲームと手帳、財布しか入ってないのに

IMG_2036
肩が上がらないほど肩が凝る

とは思いませんでした。
今現在もバッキバキです。左手が上手く動きません(ノД`)
もう老化してるのでしょうかね…

はい、前フリは終了ですよ?

今回のニューカマーはコチラをご紹介!!じゃん!
IMG_2020
S&T社製 電動ガン ベレッタAR160!! 販売価格¥33.831 です!!
黒とカーキの2色の設定あり。

実銃はM92Fとかで有名な「ピエトロ・ベレッタ社」が作り上げたアサルトライフルですね!

実銃のスペックとしては、プレス製レシーバー全体にプラスティック部品を採用。
ロータリーボルトロックにショートストロークガス作動方式と、スイスのSIG550や日本の89式等と同じ機構を使用しております。
ちなみにこの銃。現行のイタリア軍が使用している模様です。

私「おがっち」な感想としては…。
パッと見はSCARがちょっとふくよか(褒め言葉)になった感じですね。
実銃と同じく(同じ素材な訳では無いよ!!)プラスティックの素材が多様されており、ふくよか(褒め(ry)なボディとは裏腹に案外軽い!

取り回しは軽快!室内戦もいけるねぇ!!
IMG_2021
ストックは引き出す形で調節可能。SCARとは違ってチークピースは存在しない。

IMG_2022
折りたたむとこんな感じ

IMG_2024
アイアンサイト(リア)
IMG_2025
照準は前後ともに、フリップアップ式です。畳んで収納が可能です。

フリップアップ トゥ ザ リ?アサイト♪

リアサイト&照門の調整はダイヤル式でお手軽。
IMG_2026
ハンドガード周辺。上下左右に20?レールを標準装備。
IMG_2028
フレ―ム右側画像です。銃の名前がセレクター上に。コレは左右同じ場所に。
ピエトロ・ベレッタの会社ロゴはトリガーの近くに。
ロゴが謙虚でありつつ存在感を放つ。
一番右端のレバーは左右同じ場所に存在し、押し下げてロックを解除すると、アウターバレルが抜ける模様です。
マガジンキャッチは左右アンビ。メーカーロゴの左にあるボタンがそれ。

IMG_2029個人的に一番便利だと思ったのがこの機能。
コッキングレバー(チャージングハンドル)を引ききるとロックが掛かります。
ホップ調整時に指を挟む恐怖とはコレでオサラバ!!
イジェクションポートは左右同時に空きますので、どちらからでも調整が出来ます。
IMG_2030
グリップ周辺 下部より撮影。
スッキリとしたグリップは非常に握りやすい。
トリガーガード下のボタンはボルトキャッチ。
これを押すと上記のイジェクションポートのロックが外れて閉じます。

主観ですが、ちょっとフロントヘビーかな?
ダットサイト等を装備したらちょうどいいかも。

非常に小柄な私ですが、そんな私でも楽に構えられる程軽量でした。

やっぱり中華な電動ガンなんで、見た目の樹脂の質感は結構チープですし、
S&Tさんですので、BB弾の実射性能はどうせ、「アレ」な感じでしょうけれど
他のメーカーさんでは発売されていない、ユニークな形状です。

ピエトロ・ベレッタが好きな方にも、イタリア軍のコスプレでチョイ悪ダンディ兵士なアナタも、
是非、一度実物を見て欲しいですね!
どうか、よろしくお願い致します。

さて、続きまして、イベント告知の方を
明日は「BLAM」様にて「初心者の為のサバイバルゲーム練習会」を行わせて頂きます。
参加したいお客様は10時までに「BLAM」に集合してくださいネ。
料金は3000円、銃・ゴーグルをレンタルする場合は+500円必要になります。

明日は「番頭」と「たごっち」が出撃しますよ!
「たごっち」も一緒に講習を受けるそうです。

私はまた留守番だぁ!!(泣)
※番頭<君は来年の1月な。

ではでは(‘・ω・)ノシ
明日のブログ更新もよろしくお願い致しますね!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す