こんばんは。
なんかのピンチに現れる男 ササハラです。
ケイホビーオリジナルパーツ新製品のラッシュがとどまるところを知りません。
前回に引き続きオリジナルパーツのご紹介をすることになるとは。僕もびっくりです。
本日ご紹介するのは現在企画中のこちら!
東京マルイ・エアショットガンM3シリーズ用
アダプティブフォアエンド(仮) 小店お取り扱い価格:未定
過去に存在したレール付き金属フォアエンドの再現が難しかったため、
小店オリジナルのトンプソン用ハンドガードにも見られた、
東京マルイ純正G36C用サイドレールを追加可能にするARシステム(ATO-DUKE Rail System)を採用!
金属レールフォアエンドと比べ、軽量化も実現しました。
純正フォアエンドと比べても、
より細く握りやすい外径と、独自のフルートデザインによりグリップ感がアップ!
特にグローブ着用時のコッキング感が良好です。
サイドにG36C用サイドレールを着用可能なほか、
底面にはライラクス製G36C用のロングボトムレールを装備することができます。
特にロングボトムレールの装着時はサバイバルゲームにおいて、
フォアグリップを装着しつつ、運用によってはライトを下部に装着することによって、
右手で使用してもスイッチングして左手で使用しても同じ条件を維持しつつ、
銃や身体の露出を最低限に抑えることを可能とします。
純正状態との親和性も高いデザインとなっておりますので、純正のM3にこれだけをつける選択肢もCOOLですね!
こちらは近日中にロールアウト予定ですので、価格は未定ですが、既にご予約を承っております!
是非、お気軽にお問い合わせ下さいね!
続いて注目の一品がコチラ!
グロックのスライドに直接・・・ マイクロドットサイトが載っている…
このようなタイプのカスタム金属スライドを使用した場合、
スライドの重さによって動作が制限されたり、或いはその他の心配事もいろいろあったりしますが、
このスライドは最近の僕らのブームたる、加工済み純正スライドをさらに発展させたもので、
金属よりも遥かに軽量かつ、すり合わせの心配も無くポン組みで軽快な動作を実現します。
加工元が純正の樹脂スライドですので諸々の心配もご無用!
接続面はこのような座繰りになっております。
内部構造の関係上、18Cでしかこのマウントは再現できないそうで、
もしグロック17の見た目でこの仕様を再現しようとした場合は、
18Cのセレクターをオミットして刻印を17に書き換えたりすることによってある程度可能かも… とのことです。
また、その他注目していただきたいのはフロントサイトとリアサイトで、
ダットサイトに合わせて高く調整されたものに換装されており、
ダットサイトとアイアンサイトを合わせて使うことにより、精度とスピードの両立を可能にしています。
上記画像は一部刻印がごにょごにょになっておりますがこれは悪ノリの産物であり、
実際の製品ではこの刻印は消滅したり、或いは、例えばですけど、
注文をいただいたときに直接オーダーをいただければある程度なんでも(お名前とかも)彫れるそうです。
えっと、つまりはそういうことです。
これらのパーツや加工は現在企画中、
或いは「僕らがやりたかったのでちょっとやってみた」とかそういうやつですので、
未定な部分も多いですが、近日中に続報をお知らせできると思いますので、是非楽しみにお待ち下さいね!
END
[widgets_on_pages id=2]
エアショットガンに直接シェルを付けてるパーツは、もう実用化済みですかね??
ブランチさま
コメントありがとうございました!
画像のサイドシェルホルダーは、小店オリジナルパーツで発売中です。
撮影したショットガンは、小店パーツのM4ストックアダプターと組み合わせておりまして
ホルダーは、そのM4ストックアダプターに組み合わせるオプションパーツなのです。
ケイ・ホビーオリジナル M3サイドシェルホルダー ¥7,700
http://k-hobby.com/shop/item/itemreco/2000012-2/
↑詳しくは小店のWebショップで紹介しています。
どうか、宜しくお願い致します!