どもっ! あんまんの中身の餡子が、微妙にゴマっぽい味になっている事に憤りを感じる、ヤマさんです!
あれは、ちょっと許せないですよね!
あんまんの餡子は、もっとこう、粒あんで、まじりっけの無い、普通の餡子じゃなきゃダメなんですよ!
どう思いますか、奥さん!
【昨日までのあらすじ】
ケイホビーガンコーナー装備部のヤマさんは、更なるガンテクニックを学ぶためチーム「ブラスト」さん
が主催するATPFに潜入、シューティングマッチを体験することで新たなる「銃道」に進むため
タクティカルヤマさんになってトライしてみた。
ATPF(Active Toygun Players Foundation)は全国的にシューティングマッチを開催していて
今回は関東地区のマッチ大会ということです。行われるコースは全国統一で当日の結果を集計して全国ランキングに反映されるというシステム。これで自分の全国レベルがわかるというもの。
しかし、硬く考えることはありません。上の画像でもお判りのように机の上にはお菓子も並ぶ
大変和やかなもと、進行していきます。
ステージを構成するチーム「ブラスト」のみなさん。
全国統一のステージ。ATPFのホームページに出ています。(pdfでダウンロード可)
コースは基本的に3つのステージで構成されていて、ポイント合計で順位を決めていきます。
それぞれのステージは、ターゲットの距離も最大で5メートルくらい。素人目には分かりずらいのですが
シューティングを知るものとしては良く考えられているそうで、ただの射的とは大違い。
体全体の取り回しを考えないと高スコアは狙えないです。人質ステージ、バリケードステージ、シューティング
ステージの3ステージ。
プレイするにあたって必ず安全に関する話を受けなくてはなりません。
たとえば、競技中の銃の向き。ステージから出るまでの銃の扱い。など
これらの話をしっかり聞くことで、日常あまり銃の安全に関して気が回らない自分としては
いい勉強になりました。
たとえばよく映画などで見られる銃の持ち方、確かに映画だとカッコイイけど
実際、競技では危険極まり無いそうです。上に向けると照明などに当たり危険、
下向きだと自分の足などにあたり危険。暴発の危険はどこに潜んでいるか判りません。
ターゲット以外に銃を向けないことは強く意識しないと以外に難しいです。
まさに安全第一!
競技始まりに説明を聞く神妙なヤマさん、先ほどの安全にかかわる話やターゲットのポイントや
ステージの解説など真面目に聞かないとダメです。
そして弾速チェックもお約束。エアガン競技はいつでも必要だね。
ちなみにどんなエアガンはNGかを聞いてみたところ、
0,8ジュールを超える銃、メタルスライド・メタルフレームの銃、トリガーガードのない銃だそうで
あくまでも法令遵守、安全を前提に競技をしています。
さて競技がはじまります。自分の順番が来て、緊張しながらシューティング開始。安全に気を配り
ながらの身体運びはなかなかぎこちない。いかに普段自分が安全に気を配ってないかよくわかります。
これが完璧身についたらサバゲでもランクアップか・・・・。
今日のレポートはこれにて終了。続きはまた明日。
それではみなさん今日も最後まで
さて、今日の朝、ケイホビーブログネタ会議。スタッフはいろいろネタについて考える。
ケンちゃん「ヤマさん、今日のブログ、ATPFマトもにかいてくださいね。」
ヤマさん「なんだね。ケンちゃん。僕はいつでもマジメに書いてるよ!ネットの先にいるお客様に向かって
全力書いてるよ。自分のmixi日記よりも真面目に書いてるよ。おかげでマイミク減っちゃった
じゃないか。」
ケンちゃん「なにヤマさん。そんなにムキになって顔赤いよ。もっとおちつけ。おちつけ。ヤマさん。」
ケンちゃん「ATPFの的について書くのがそんなにイヤなん?」
ヤマさん「えっ?」
ケンちゃん「だから『ATPFの的も書いてね。』て言ったんですよ。」
ヤマさん「ATPFまともに書いてじゃ ないん?」
ケンちゃん「・・・・・・・・・・・・・・。」
ありそでなさその商品です。取り扱っているお店はめずらしいでしょう。
家庭での練習にも持って来い。競技でもターゲット中心にA・B・Cゾーンの3つに分け
命中した個所によってペナルティーがつくというルール。
人型に模したターゲットはガンライクなお部屋にピッタリのインテリアになるでしょう。
店頭価格 1枚63円 5枚セット315円←クリックするとWEBSHOPへとびます
(σ´∀`)σ燈台もとクラシアン。
[widgets_on_pages id=2]