スコープ/サイト特集 その1


どもっ! アザラシよりオットセイ派! ヤマさんですっ!
さて、アザラシとオットセイの違いは?

先日の休みはご近所の秩父市へ。自分の家からは、およそ1時間半くらいで到着です。
近くて観光地らしさも手伝ってバイクやクルマで頻繁に通っています。
秩父名物はそばが有名ですが、豚肉の味噌漬けもわりと名が知られていてそのスピンオフ名物
「ワラジとんかつ」も隠れた名物となってます。

DSC_0236

これで700円!はっきり言ってとんかつ2枚入っています。
これに「支那そば」小鉢が付いてたまらんですわ。

秩父市は歴史がある都市として今だに古い建物が多くその独特の雰囲気があり
距離が近い割にはトリップ感がたまらないですね。

DSC_0246

昭和3年に建設されたタバコ屋さん。昭和初期の建築様式は一種独特で
セメントで構築されているのが重厚な雰囲気を醸し出している。
このような古い建物が多いのが秩父の魅力の一つ。

TKY201308310191

このアニメもよろしくです。

さて重厚なデザインといえば銃に「スコープ」をつけると大抵重厚になる
ということで、今日は「スコープ・サイト」のご紹介。

IMG_0324IMG_0325

3-9倍のズーム付
このスコープが面白いのは接眼側の丸い穴から光を取り入れレティクル色が
4色に変化します。
さすがにグロス仕上げの本品は軍用銃には似合いませんが、スポーツ射撃銃には似合います。
例えるならVSRとかですかね。
IMG_0337 IMG_0338
最近室内戦ゲイマーの方に好評なのが、俗にいう「サブマシンガン用スコープ」というスコープ。
室内だと物陰と黒いBDUとが見分けがつかない。などと言うお悩みの方におすすめ!
画像の通り大変短い鏡筒がMP5などのサブマシンガンに似合うと思います。

IMG_0339 IMG_0340 IMG_0341
ちょっと変わったとこではエルカンタイプのスコープ。実物は4倍と等倍の切り替えが瞬時にできますが
これは4倍固定です。ですからこれもスコープの一つ!形がかっこいいのでHK416などにぴったり。おっと、続きは次回です。

 

それではみなさん今日も最後まで

 

レッツ!ガンライフ・・・・・(σ´∀`)σ

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す