マグプル、そのデザイン。


どもっ、焼き肉のタレは辛口より甘口が好き、ヤマさんですっ!

DSC_0019

「バァァァァァァニング・ラァァァァァァァァァブ!」
感のいいブログの愛読者様にはお判りでしょうが、昨日の締めの言葉は焼き肉でした。

月に一度くらいの割で我々ケイホビーのスタッフは姉妹店「ブラム」のBB弾掃除に駆り出されています。
男所帯の我がケイホビースタッフ。こいい食事が大好きです。
ある時みんなの焼き肉度数が一致しました。
その時、スタッフたちの
口々から冒頭の言葉が・・・・。

「牛角」や「旨っカルビ」に走らないのがケイホビー流。ブラムの周りに民家の無い事をいいことに
BB弾掃除終了後、みんなでお疲れ様会を兼ねて突如BBQ大会と相成りました。

DSC_0030DSC_0031

 

DSC_0024

火お越しの時間が無いからとコンプレッサーで一気に「ファイヤー!」
まるで刀鍛冶の作業場のような光景が・・・・。

肉を前にすると男の中のなにかにスイッチが入るようで、なんだかみんな、酒も飲まないのにへんなテンション
が続いていきました。ああっこんな晩が永遠に続いたら・・・・。

さて、焼き肉に熱くなるということでガン業界の熱い男が登場。
今日のブログネタはマグプルですよ。

IMG_0286

やはり、このフィギュアは出来がいい。
一緒に同梱しているウェポン類がリアルでガンプラに持たせたり。
私も一体持っているんですがうちにくる知人がびっくりしてました。
「この人、だれ?」って。

IMG_0285
クリスコスタ・フィギュア 特別販売価格16,000円

IMG_0288
マグプル製iPhone5用ケース 店頭販売価格2,457円

やはりヤマさんはマグプルはアームズ業界のアップルだと思うんですよ。
無骨な銃器にデザインを導入して、ある意味コレクション性を高めたとか。
そんなマグプルとアップルのコラボと言えるんではないかなぁ?。

IMG_0293 IMG_0292 IMG_0291

マグプル PDR 店頭販売価格40,215円

デザインといえばこちらのPDR。マグプルが考えるパーソナルな銃はこんな形!
ものがものならグットデザイン賞だったかも。

IMG_0297 IMG_0296 IMG_0295 IMG_0294
マグプル FPG 店頭販売価格53,500円
携帯するセカンドウェポンのコンセプトを見事にデザインしたのがコチラ。
折りたためる銃をここまで四角にしたのは驚きです。

IMG_0289 IMG_0290

マグプル MASADA
マグプルのフラッグシップといえば、MASADA。
人間工学に基づいたと言われるこのデザイン。
ヤマさんは正直「正田」かと思ってました。違うんですね。

マグプル。最初マガジンを引っ張る器具からはじまったそうですが、
その後の躍進ぶりは、GOOGLEなどのIT企業に重ねる事ができる気がしますね。
トイガンの世界でもそのステータスは健在みたいですね。

それではみなさん今日も最後まで

 

レッツ!ガンライフ・・・・・(σ´∀`)σ

 

   [widgets_on_pages id=2]

2 Responses to マグプル、そのデザイン。

  1. 楽しそうですね!
    ケイホビーのスタッフの方々はみんな仲が良さそうな所が良いですよね〜。
    なので気軽にお声をかけられるのが、最大の魅力だと思っています。

    それとwebショップ開設おめでとうございます。私の場合は県内なので直接お伺いする事になりますけれど(^^;;

    • MK様 コメントありがとうございます。

      小店みたいな規模のお店ですとスタッフの間がらはいつもわいわいがやがやな感じですよ。
      同じ趣味持つもの同士、共通の話題で盛り上がりますね。いい意味でこの業界独特な感じかなと思います。
      常連さんにも一見さんにも優しい店づくりを目指しています。
      これからもwebショップともどもよろしくお願いします。

コメントを残す