どもっ!日曜の夕方「サザエさん症候群」になって火曜日の「サザエさん」を見て
癒していた方のガンコーナー装備部ヤマさんです。
先日のニュースでサザエさんがフルデジタル化ということで
ビックリしてました。世の中なんでもデジタル化のご時世だから
えっ、まだしてなかったの?が正直な感想。
ていうことは、これからは色あせることなくあの映像が保存されるんですね。
画像を残すメディアには、フィルム、ビデオテープ、デジタルの順で世代が分かれるよね。
そのメディアネタで話が盛り上がるもんです。
俗にいう8ミリフィルム。一般家庭に導入された映像記録メディアとしてはじめてなんだろうけど
その普及の理由が映写に免許がいらないということで、取扱に免許がいるなんて、なんて世の中。
これはおぢいちゃん世代のネタかな。
われわれはビデオ世代!今日も「中村さんちのマックロード」で大爆笑!何十年経って
いきなり商品名聞くと格別の破壊力が・・・。
ちなみにうちの若いスタッフは知らないし、わかりませんし、笑えませんよね。
ところでマックロード。口ずさむたびに言葉のゲシュタルト崩壊が。
どんな「道」なんだよ。一体!
しかしそのバブリーなネーミングセンス。キライじゃないぜ!
これからのデジタル世代はどんなネタで盛り上がるのかな?
そんなわけで今日のご紹介する商品はコチラ
モールシステム対応の各種装備品!
夜戦などの暗がりの作戦下お互いの位地を視認すために役に立つこのLED発光商品。
点灯、ストロボ二通りの点灯パターンが選べます。
まずはサイドリリースバックル
この商品は、アサルトバックなどのバックルの間に挟むタイプ
(バックルの種類によっては適合しない場合もございます。)
バックル本体の色はブラック、ダークアース、オレンジ。
そしてアサルトバックはお持ちでない方も、チェストリグやユニバーサルポーチに
装着できるタイプ。
モールシステムストロボライト
どちらの商品もミルスペック商品。各種スポーツなどにもご利用できます。
さて、はじめてチェストリグをはじめてご利用する方でありがちなのがこのミス。
それを防止するのがこの「ウェブ・ドミネーター」軍用品の末端処理用に考案、開発された
器具です。もちろんアメリカの軍人さんご推薦です。
こうやってくるくる留めれば今までだらしなかった様にみられる装備もシャキッとカッコよく!
名前は「ウェブドミネーター」ですがインターネットと関係ありません。
そして最後に紹介するのが「グリムロック」。良く似ているのが「グラムロック」・・・・違います。
なんとモールに装着すると、20キロまでの荷物がひっかける事が出来ます。
しかしモールのウェビングテープが切れそうなので
やらない方がいいです。
どうです。これらの商品はあなたのモールに燦然と輝くものとなるでしょう。
そんな訳で
それではみなさん今日も最後まで
レッツ!ガンライフ・・・・・(σ´∀`)σ
[widgets_on_pages id=2]
昔のような国家資格ではありませんが、16mmフィルムの映写を行う場合には今でも資格を要求さる事があります。図書館のライブラリの映写の為に、司書の方が資格を持っておられたりしますよ?
無理やりミリネタに結びつけるなら、
「昔の16mmフィルムの材料は火薬だった」
というのも小ネタとして美味しいと思います :-)
ことばおじさん、ご指摘ありがとうございます。
なるほど、今でも資格が必要なケースがあるんですね。
扱う相手が「火薬」ならばそれなりの資格が必要なのも合点がいきます。
勉強になりました。