今日のケイ・ホビーブログはミニ四駆・ラジコンもつかみは昨夜の名月ネタ。
そしてトイガンブログも名月ネタ。そう怒涛の名月ネタ三連チャン!
Hay! 月見うどんの卵は最後までくずさない方。ガンコーナー装備部ヤマさんです。
あははっ!ほかのブログはみんな画像がちいさいですねぇ?。ぷっはー
ヤマさんは山奥まで行って撮ってきました。
どや ええやろ?。わしのオリンパスSPー820で撮ったんや?。
もちろんフォトショで加工してます。
まっ しかし最近のデジカメ凄いですね。三脚立ててあとはシャッターを
押すだけ。シャッター解放なんてもう昭和のテクなんですね。ぐすん。
さて気を取り直して本日の新製品のご紹介。
前回のM320A1のガスショックも冷めやらぬうちに東京マルイさんが放つ次のトイガン界の
エポックメイキングな商品。
その名も「爆音 VSRー10プロハンターG」新次元ガンサウンドシリーズ
店頭価格47,061円
その昔からそのアイデアはあったのだが、ここにきて電子部品の低価格化、小型化が進み
そのアイデアをエアガンという精密、緻密なメカニズムに落とし込み我々マニアの琴線を揺さぶる
東京マルイの高い技術力に乾杯だ。
ではここでマルイ、その脅威のメカニズムをご紹介しよう。
まず、外観はふつうのVSR。マズル先端のサプレッサーが付いているとGスペックのメッキバージョンかと
思われる人がいると思う。正式商品名もプロハンターGと銘打っているがよくよく箱を見るとリアルショック
と書いてある。そうその機構はリアルショックバージョンだ。サウンドと衝撃による今まで以上の実弾を発射
する緊張感を表現している。ちなみにこの機構、実際弾を発射せずともボルトをコッキングして引き金を引けば
サウンドがするので、弾を入れないで空動作だけでも十分楽しめる。
トリガーを引くとその動きが内蔵のセンサーに反応してストックにある送信機が受信機へと電波を
飛ばす。2.4メガヘルツの周波数帯が999丁の銃が同時使用しても混信はなしだ。
バットプレートを外すと送信機のコントロール部が露出する。送信機の電池はボタン電池のLR44
を使用する。3個使用することでなんと3万発の音を送信可能。
コチラが受信機。タバコの箱より二回りほど小さい。単四電池3本使用。そのなりに関わらず
連続24時間受信可能だ。受信範囲はおよそ4メートル。
選べる発射音は4パターン。中にはサプレッサー音も収録。
試聴用と呼ばれる付属のヘッドホーンより、密閉度の高い高級なヘッドホーンを使用すれば、
かなりな再現サウンドが楽しめる。
その他にもスナイプに便利な付属品が付いてくる。
リアルなメッキ感が仕様でいてこれでパーツがつけばお得であろう。
そして新製品予約のお知らせ!
来る10月2日発売予定
予約特価15,079円
東京マルイの待望のM9A1クロームメッキモデルが登場です。
もう担当は何も言う事はありません。
皆さんのご予約お待ちしております。
それではみなさん今日も最後まで
レッツ!ガンライフ・・・・・(σ´∀`)σ
[widgets_on_pages id=2]