大盛況!本日はデザートストーム川越さまにて、フリー参加定例ゲーム会を開催いたしました!


こんばんは!「番頭」です。

昨日のブログ記事の通り、本日は第3日曜日。定例のフリー参加サバイバルゲーム会が開催されました!
場所は小店ケイ・ホビーから車で10分のご近所お友達フィールド「デザートストーム川越」さん。
いつもありがとうございます!


本日も多数のご参加お疲れ様でした&ありがとうございました!
↑クリックすると、でっかい画像です。

一日司会進行を務めさせていただきまして、皆さんの様子を見ていた感想といたしましては、



いつものゲーム会より「初めてのサバイバルゲーム」を体験された方や「少年プレイヤー」や「女性プレイヤー」さんが多かった感じですね!
みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?また、一緒に遊んでくださいね!


そうそう、昨日もご案内しておりましたが、参加者フリーマーケットも大盛況。
え?この価格いいの?っていう掘り出し物が色々出ていましたね!
コチラのご参加もありがとうございました。
そして、ゲーム開催中のコンディションとしては「ほぼ無風」で晴天に恵まれていましたので…。


今日は特に、風に流されず安定した弾道が得られたので、スナイパーさんは、かなりが活躍できたのではないでしょうか?


「デザスト」さんは、フィールドの広さがあるし、参加人数も多いので、こういうスナイパーライフル銃が活躍できるんですよね!
5対5とかの少人数でのゲームとなると、単発のスナイパーさんは、速射が効く電動ガンに一方的に追い立てられて、相当に不利だったりする事も多いのです。
少人数のゲーム会では、撃ってくる相手の数が少ないので、単発スナイパーってバレて追い立てられやすく、
そういう時に味方の援護少ないので、正面切っての撃ち合いが厳しい単発スナイパーさんは、逃げるのが難しい。

今回みたいな参加人数が多いゲームでは、相手プレイヤーからすると、対戦相手の人数も多いので、自分に対して多方面からBB弾が飛んできます。
特に、そういうシチュエーションの場合は、相手の連射で撃ってくる電動ガンプレイヤーに気を取られやすい事から、
別のプレイヤーさんに気を取られている相手に、単発で狙って来るスナイパーさんが仕留めるって展開が見込みやすいです。
デザストさんは広い河川敷のフィールドなので、射程も取り易く、距離を離しての撃ち合いが多いので、定例会でのスナイパーが活躍しやすいフィールドですね。

普段連射の電動ガンばかり使っていて、ワンパターン展開でサバゲーに刺激が欲しい方には、
スナイパー銃を使ってみて普段と違う立ち回りで遊んでみると面白いと思いますよ!

さて、それでは皆さんの雄姿をご紹介したいと思います。
今回のブログ用に画像データ―をパソコン上で、整理していたのですがピンボケ写真が相当に多かったですね。
酷使しすぎたのが、カメラ本体?レンズ?の調子がイマイチっポイですね。
オートフォーカスの調子が怪しいです。新しいカメラを購入しないとソロソロ限界なのか…?

 

        
皆様、お疲れ様でした!また、一緒に遊んでくださいね!

そして、最後に残念なお知らせが一つ。


↑ツイッターにて、本日の集合写真をアップするフィールドスタッフの方

既にゲーム場のデザートストーム川越さんの公式ツイッターでもご案内がされておりますが
本日、ごみ箱の缶入れの中からに、アルコールの空き缶が発見されました。
今日のゲーム中にアルコールを飲んでいた方が居たようです。

「一緒に付き添いで見学で来ていた方」なのか「実際にプレイしていた方」なのかは、
判別できませんでしたが、本日のごみ箱の中かに捨てられておりました。
サバイバルゲーム場での飲酒は厳禁です」

気持ちは判りますが、家に帰ってからにしてください。
直接、飲んでいる所の現場を抑えた訳ではありませんので、特定できず、全体注意という形となりました。

実は今日も、ゲーム開始前の朝ミーティングで「飲酒はダメ」とちゃんとお知らせした後での発見でした。
…知らなかったとは言わせません。

サバゲデビューしたてで、そういう事を知らない方も居るかもしれませんが、
「何でサバゲで飲酒がダメなの?」といいますと

まず、アルコールが入っていると正常な判断ができません。
「酔っぱらった状態で銃を操作する」とか正気ではありません!

飲酒が発覚した時点で、退場となるフィールドも多いです。

そして、アルコールが回っている状態で、全力で走り回ったりしたら脳血管が切れますよ。
私の考えでは「貴方、死にたいんですか?」と思います。

空き缶を発見後も放送で、再び皆さんにお伝えいたしました。
ホントに残念です。
どうしてもお酒が飲みたい人は「ノンアルコール飲料」でゲーム会場では我慢してください。
実際、アルコールが入った状態で全力で走り回って倒れてしまい
救急車を呼ぶような迷惑を周りの皆さんに掛けた事例も聞いたことがあります。

あと最近では、飲酒運転の取り締まりや事故の罰則も厳しいですよね?
帰り道に事故を起こして、フィールドの責任にされてしまってはたまりません。
ゲーム会場での飲酒は絶対駄目ですよ。お願い致しますね。

もし「お前は中学生の不良か!?と言いたくなる様な
スタッフの目を盗んでゲーム中に隠れてコッソリ飲んでいる方が居た場合、
見掛けた参加者は、直接注意しないで、フィールドスタッフさんにコッソリ教えてあげてください。

ケイ・ホビーのゲーム会では、ゲームに参加しているプレイヤーさんが飲酒をしていた場合は、
発覚次第、その場で出禁退場・ブラックリスト行きといたしまして、
今後のゲーム参加はお断りいたしております。

出禁になったとしても、飲んだ人がゲーム中に脳血管を切ってゲーム中に死んでしまったり、帰り道で事故を起こすよりはマシですからね!
ご理解くださいませ。

ちなみに、お酒の話も含めて小店のホームページの一角に「これからサバイバルゲームを始める方へのアドバイス集」を以前より掲載しております。
↑リンクしております。
今年で「30年のプレイヤー歴」と「23年のサバゲ司会歴」と持つ、私「番頭」から見た
「サバゲで心から楽しんで遊ぶノウハウ」を、項目別にまとめて掲載しております。
特に「これからサバゲを始めよう!」と言う方に
サバゲデビューの最短正解ルートとなると思いますよ。
宜しければ、ご覧になってくださいね!
どうか、よろしくお願い致しますね!

それでは、本日はここまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!
END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す