マルイ 新次元ニューカテゴリー発表!?/ 新機軸ミニ四駆第2弾を作ってみました!


こんばんは、ガンコーナーのkポーです!

さてさて、桜も散ってすっかり春の陽気になってきましたね?
この時期になると、我々として気になるのは、そう、春のホビーショー!
今回も、各企業ともに目玉になるであろう新製品が目白押しとの情報がチラホラ…
いったいどんな新製品が発表になるのか、今から楽しみですね?♪

そんな中、ガンコーナー的には最も期待している『東京マルイ』さんのホームページに、なにやら静岡ホビーショーに関する情報が!

Visual_hobbyshow_01

なんでも、かつてない新次元システムを搭載したニューカテゴリーのアイテムが発表されるんだとか!
新次元のニューカテゴリー…? 予価¥50,000との記載がありますが…
自分の貧相な頭では『カート排出機能付 次世代電動ガン』とか、『カート排出機能付 ガスショットガン』とか、『フロンガスに代わる新エネルギーを使ったブローバックハンドガン』とか、『ブローバック機能付 18歳以上用電動ハンドガン』とか、その程度しか思い付かないのですが、いったいどんなモノなんでしょう?
今から真相がわかる日が待ち遠しいですね!
Img_1264
また、この新製品発表を記念して、この新次元ニューカテゴリーのチラシを静岡ホビーショーにお持ち頂くと、抽選で『10万円 マルイエアガン購入券 + ニューカテゴリー新製品』や『ニューカテゴリー新製品』などが当たるチャンスもあるみたいですよ!
このチラシは、現在当店にて配布しておりますので、静岡ホビーショーに行かれる方は、是非このチラシをゲットして持っていってみてくださいね!
それはさて置きまして
再来週28日の日曜日は、毎月恒例のミニ四駆大会が開催されますよ?!
しかも!

Img_1248

今回は、新人『ライダー君』もミニ四駆大会に初参戦するとの事!
なので、今現在一生懸命マイマシンを作成中ですよ?
どんなマシンで来るのか、乞うご期待!

で、新人君がガチで来るというのであれば、自分も新人君に恥ずかしくないガチなマシンでお相手せねば!
という訳で、前回のカウル変形に継ぐ、こんな新機軸機構を組み込んだマシンを作ってみましたよ?

Img_1251 Img_1253

題して、ミニ四駆ならぬ『ミニロック(六駆)』!!
まぁ、正確には一番後ろのタイヤは駆動にはまったく関係ない飾りなので、六駆ではないんですけどね(汗
以前、ホイールをローラーの代わりに取り付けているマシンを見て、あぁ、飾りとしてホイールをつけるのもアリなのか!と気付き、こんなマシンを作ってみました!
Img_1257

とりあえず、ミニ四駆大会への参加規程にある『タイヤ以外のパーツは、最低1?以上地面から離さなければいけない』というのがあるので、一番後ろのタイヤは地面から浮いて設置してありますよ?
ただ、回転機構自体は生きていますので、レーンチェンジなどの坂でブレーキのように車体を安定させることができるようになっています!

現状では何の問題も無く走れるのですが、まだまだ試作段階で調整が必要だと思いますので、ミニ四駆大会までにしっかりと完成させたいと思います!

皆さんも、是非お気軽にミニ四駆大会に参加してみてくださいね?
大会当日に雨が降ってしまうと、当店2階で事前予約した方だけでの開催となってしまうので、確実に参加したい方は、是非お店に来てエントリーしてみてくださいね♪

といった感じで、以上、本日のガンコーナーとミニ四駆コーナーよりのお知らせでした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す