サバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!


あー またやったよー

モンスターエナジーのフタをこぼさずに開けられない男 ササハラです

あんまりにもうまく開けられないので今日お客さんたちに

「やっぱ開けられないですよね!ね!!」

って うざいくらい同意を求めたところ、想像をはるかに超える数の同意が得られたので

『モンスターエナジーがどうしてもこぼれちゃうサバイバルゲーマー友の会』

というサバゲチームを組めるな と思いました。

たぶん全国規模のぐんじそしきになるぞ

なんかみんなきづくとズボンがベトベトしている、たいへんキケンなそしきなのだ

せかいせいふく とかもワンチャンある

――――

何書いてんだろ俺

本日はご近所の野外サバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越さま」にて、
サバイバルゲーム定例会を開催させていただきました。

市街フィールドのキルハウス内に仕切りが立てられてCQBフィールドチックな構造が出現しているなど、
新鮮なテイストを楽しむことができた本日は、
前回に引き続き雨の予報がチラつく日でしたが、今回はなんとか悪天候を回避!

不快なほどの暑さもなく、初夏のオイシイところだけを感じながら遊ぶことが出来ましたね!

_dsc0130
そんな本日、お集まりいただきましたのは、212名の皆様!

なんだか久しぶりに250人級を大きく下回る、比較的コンパクトな運営となりました。

この人数を3チームに分け、今回もゲーム数重視でゴリゴリと回転させていただきました。

先週告知させていただいたとおり、途中、長物電動ガン以外の、
ハンドガン・ショットガン・グレネードランチャーその他を用いた特殊ルールによるゲームを開催させていただいた他、
最終戦が近づく頃には、いつもとはちょっと毛色を変えて、「2チームvs1チーム」による、防衛戦を開催!

セミオートのみの2チームが、フルオート可能な1チームに対して攻め込み、
フラッグを取れば前者の勝ち、一定時間守りきれば後者の勝ち!

といったルールで遊んでみたりもしました。

当店の定例会は通常のフラッグ戦でまわし続けることが多いので、
このルールは、さまざまなルールを間に挟みながら遊ぶテストも兼ねていました。

結果と評判が良好でありましたので、これからもいろいろルールを考えて回せたら面白いなーと思います。

これからも店長となんか考えます。

というわけで、今回もフィールドに入って撮影させていただいた画像を以下に何枚かご紹介!

_dsc0010  

_dsc0015  _dsc0029

_dsc0053  _dsc0052

_dsc0110  _dsc0179

_dsc0206  _dsc0066  _dsc0200

_dsc0254 気付けば新興宗教が興っていた

_dsc0265 売り場にもその姿が
秋山殿とはいったい・・・ うごごご
こんな調子で、おかげさまで今回もネタありガチありカオスありの楽しい一日を過ごすことが出来ました。

毎度この規模のゲームを安定して運営する事が出来るのは、
他でもなく、参加していただいた皆様、並びにフィールドスタッフの皆様のおかげにございます。

皆様、今回もありがとうございました!

――――

このブログや定例会の後日にアップさせて頂いているサバイバルゲームレポートで掲載している画像、
或いは直接お渡しさせていただいた撮影画像を個人のブログやウェブで公開して使っていただく場合、
「撮影:ケイホビー」みたいな調子で出所を明らかにしていただけると安心です。

どうかご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

―――

というわけでこれで5月のケイホビー本店主催サバイバルゲーム定例会は全て終了!

来月のゲームは、第一日曜日の6月2日

_dsc0240

日高「ZEEK」さまにおける室内戦定例会になりますので、
皆様、ふるってご参加下さいね!

_dsc0148

プロパガンダを流す男 ササハラより

政治思想・宗教・イデオロギーなんとか等は一切ございません!!!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す