超簡単!次世代416Cを1.5世代化!!


春を愛する人 「けんちゃん」です。

022_R

ぶふぅーーーーーーーー(息)

023_R

春なんだなぁ・・・

 

そうそう、久々にYOUTUBEにサバイバルゲームの動画をアップしました。

中々更新できなくてゴメンナサイ。

動画の編集をしているとPCの占有率が高いので他の事がなかなか出来ないんですよ?(言い訳)

という事で、できるだけ編集しないで良いようにノーカットで撮影してお送りしております。

言い間違いや何言っているのか解らない所もありますが、

多めに見てあげてください。

 

今月のコード7様にての定例会とDSK様にての定例会を立て続けにアップしてます。

コード7様での撮影は今までと同じ手持ちの古いビデオカメラにて撮影した物ですので、今までと同じですが。

DSK様にての撮影は私物のiphoneにて自撮棒を使い撮影してみました。

iphoneの画質の良さにびっくり!

Goproが欲しいなぁって思ってましたけど、iphoneで十分ですね?

とは言え、DSK様の時は強風が吹いていましたので、声が全然入らなかったのですけど・・・

雰囲気だけでも感じて頂ければ幸いです。

 

CODE7様

デザートストーム様

ご覧の通りケイホビーのサバイバルゲーム定例会は比較的穏やかな進行となっています。

老若男女、初心者様でも十分に楽しめるよう配慮しておりますので、

動画を見て楽しそうだなぁ?と思った貴方!

お気軽にご参加くださいね?

 

 

 

 

 

さて、本日のメイン

表題にあります、最近出たばかりのマルイ次世代電動ガン「HK416C」の

1.5世代化のやり方を当店のスケキヨが発案しました!

そのやり方をご説明させて頂きます。

 

1.5世代化とは?

次世代のリコイルをオミットする事なんですが、

基本的に1.5世代化するにあたって今までの物は、

M4系やHK416は別途スプリングガイドが必要で、

AK系はスプリングが別途必要だったのですが、

今回のこの416Cは・・・

なんと!

なんと!

何も必要ありません!(工具は必要)

百聞は一見にしかず

やり方をご紹介いたします。

005_R

416Cを取り出します。

006_R

ストックを引っこ抜き

026_R

上の写真のボタンを押しながら

027_R

反時計回りに回します

028_R

出てきました次のフタ、ここは専用工具にて同じように反時計まわりに回します。

ライラクスのHK416D用のバッファーチューブオープナー等であれば楽に回せます。
hk416buffertubeopener_main←これです

029_R

フタを外した際に上記のスプリングつきのボタンが2つ出ますのでなくさないように!

024_R

中身を取り出します。

 

そして、

025_R

バネを前にもってくるだけです!

 

ハイ!終了!!

 

後は、そのまま入れ込んで元に戻すだけ!

 

ね?簡単でしょ?

 

※ただし、今までのリコイルオミットはリコイル自体も抜いていたのに対して

今回はそのまま流用しますので、重量は変わりません。

 

実際撃ってみるとリコイルは後ろのフタに密着して固定するようになるので動きません

ですが、ダミーボルトは動きますので、雰囲気はそのままで

振動が抑えられます。

 

本来の事を考えると、リコイルがある事でリアルっぽさを楽しむ物で、

次世代の性能は言うまでもなくノーマルで素晴らしい飛距離+命中精度です。

が!!

時として、リコイルで起こる振動が射撃を狂わせる事があるんです。

そこを損なうのは勿体ないと思い、

撃つたびに起こるリコイルをキャンセルして振動を抑えようという趣旨でして、

正直、これに慣れたら後戻りできなくなります。

ノーマルで素晴らしい飛距離+命中精度 さらに振動もない!

416Cは次世代の中では最コンパクト!さらに軽量!

現状のエアガンの中ではトップクラスだと私は思います。

最強ですよ!

 

 

※このように出来る事を御紹介はいたしましたが、

中身をばらして通常の使用とは違う事をしてますので、

確実に保証の対象外となってしまいます。

という事で、あくまで自己責任にてお試しください。

 

 

 

という事で、早速、この技術を使い当店のスケキヨがカスタム銃を制作しました。

032_R

ケイホビーオリジナルカスタムガン HK416ライトカスタム 当店販売価格¥58,000.-(税込)

※店頭販売限定です。

内容は

HK416C本体に

上記の1.5世代化を施し(当店にてカスタムしていますので何かありましたら保障いたします)

ガスブロックを抜き取りハンドガード内にサイレンサーを装着!(中身は空洞です)

036_R

そのままですと、アウターバレルの逆ネジ部分がちょっとだけはみ出ましたので、

今回は新たに専用のカプラーも制作しています。

こちらを着ければ逆ネジ部分が隠れて丁度良い見た目になります。

また、逆にこれを外せば逆ネジ部分がでてきますので、別途ハイダー等を装着する事も可能です。

しかも、今回は本体に一切削る掘るはしていませんので、いつでも純正状態に戻す事が可能です。

 

これはカッコいい!

これから電動ガンのご購入を考えている貴方に最適な一丁です。

現状は1丁のみとなっていますので、お早目に?

 

 

さてさて、いかがでしたでしょうか?

今回の1.5世代化ですが、自信がない方や専用工具が無い方

お持ちくだされば当店にてカスタムを承りますので、

よろしかったらお持ちくださいね?

 

 

後、416Cのバッテリーの収納がなんとかスムーズ且つコンパクトに出来ればと色々と考えています。

近々、ご報告できる事もあるかとは思いますので、

引き続き、当ブログをチェックしてみてくださいね。

 

 

明日は当店は店休日となっておりますので、お気を付け下さい。

また、金曜からは当店恒例の月MAXが始まります?

何が適応されるかはご来店してからのお楽しみ♪

もしかしたら、ねらい目のアレが特価になっているかも!?

それでは、金曜にまたお会いしましょう!

 

 

以上、けんちゃんでした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す