タミヤ スーパーアバンテ(TD4シャーシ)サンプルキット組み立て説明書の㊺∼∼っ!!


2022/1/24(月曜日)はれ
今日も楽しくラジコンブログです♪よろしくお願いいたします!(^^)!
晴れてますね∼∼(´▽`*)・・・最近(*´з`)お仕事モリモリで・・・塗装などなど
飛んでましたぁ∼∼∼・・・ステッカー貼りも途中のがっ(*’▽’)(ほんとに忘れてる・・・)
落ち着いたらっ(=゚ω゚)ノ

ではっ♪組み立てのブログも!!もう少しっ!(^^)!
タミヤ TD4シャーシの組み立ての続きですっ♪

㊺《フロントホイール》《リヤホイール》
フロントタイヤ(細)2個・フロントホイール(細)2個・リヤタイヤ(太)2個・
リヤホイール(太)2個・別売りになります瞬間接着剤を準備して組み立て開始です。


では、ホイールをランナーからキレイにカットしまして!!
細いタイヤ、ホイール2セット太いタイヤ、ホイール2セットを組み立てていきます。


はいっ!!組み立てる幅を間違えないように組み立てますよー!!
タイヤホイールが組み付きましたら、接着をしていきますので、接着面を脱脂して
おくと剥がれずらいですね!!


タイヤホイール組み立てていきます。
(ホイールの内側からタイヤにはめ込んでいきます。)
タイヤホイールを斜めに押し込んでいきまして!!

タイヤの中へホイールが入っていくようにタイヤを引っ張ってホイールを半分タイヤの中へ
いれます。なかなか硬いですね!!気を付けてファイトです(*’▽’)

ホイール内側から一周入れたタイヤをホイールの外側の溝にタイヤをずらしていきます。
力いりますね∼∼!(^^)!

ホイールの外側が溝にハマりましたら!


ホイール内側へ!ホイールにのっていないタイヤを溝に入れていきます。
一気には難しいので少しずつ溝にのせていきます。
写真を撮影しながらなので(*ノωノ)両手で組み立てしてくださいねーーー♪


1つできました――!!


残りの3本もタイヤホイールのサイズを間違えないように!!
同じように組み立てていきます(^^)v

4本組み立てができましたら!!接着です。

タイヤをめくり一周両面に瞬間接着剤を流し込んでタイヤを接着します。
裏表両方に接着剤で固定していきますよ∼∼っ!(^^)!
瞬間接着剤の取扱に注意して4本接着できましたら!!

㊺《フロントホイール》《リヤホイール》組み立て完成です♪

はいっ(*’▽’)vいろいろあせらずいきましょっ♪♪
今日も楽しく♪ラジコンですっ!(^^)!

それでは、本日のラジコンコーナーからのブログは(*’▽’)このへんで♪
次回も楽しみにお待ちいただけると嬉しいでーす♪
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。