タミヤ スーパーアバンテ(TD4シャーシ)サンプルキット組み立て説明書の㉝∼♪


2022/1/3(月曜日)はれ
今日も楽しくラジコンブログです♪よろしくお願いいたします!(^^)!
三が日もあっという間にって感じですね∼(*’▽’)ノ
明日1月4日より営業時間も通常に戻りましてっ!!
さてさて!!今年は♪どんな事をしていきましょう(´▽`*)♪ワクワク♪
そうそう!!年末年始のスペシャルセールは♪10日までっ!(^^)!
画像

ではでは♪本日も(#^^#)タミヤ TD4シャーシの組み立て紹介をさせていただきまーす!(^^)!


㉝フロントダンパーの組み立て1
2㎜Eリング4個・3㎜〇リング(茶)4個・3×0.7㎜スペーサー2個・49.6㎜ピストンロッド2個・
V9パーツ2個・W3パーツ2個・W1パーツ2個・A17パーツ2個・V1パーツ2個・付属の
ダンパーオイルを準備して組み立て開始します。

使用するパーツをそろえまして♪
フロント用のダンパーを組み立てますので!!2個っつ組み立てていきますよー!!


49.6㎜ピストンロッドから組み立てます。

49.6㎜ピストンロッドの溝と溝の隙間にV9パーツがつきますのでっ!
支えになる下の部分になる溝へ2㎜Eリングをラジオペンチを使って取り付けです。

2㎜Eリングを入れた後に3×0.7㎜スペーサーを1枚入れます。

そして、そう上へV9パーツを入れて、もう1つの溝に2㎜Eリングを取り付けになります。
Eリングは小さいので紛失注意ですっ(^o^)丿

2個できましたらっ!

W3パーツピストンロッドを取り付けていきます。

ピストンロッドに付属のダンパオイルを塗っておきます。

オイルを塗ったピストンロッドW3パーツの深い方から差し込みまして!!

3㎜〇リング(茶)2個ダンパーオイルを塗ってからピストンロッドを通して
W3パーツの中へ入れます。
3㎜〇リング(茶)は、キズが入らないようにです∼∼!!

W3パーツ3㎜〇リング(茶)が2個はいりましたら、W1パーツでフタをします。
樹脂製パーツですので、締め過ぎ注意です!


続いて!ピストンロッドA17パーツを通してV1パーツになりますが!!
A17パーツは、幅が太い方からピストンロッドに通していきます!!
A17パーツをいれましたらっ!!

V1パーツピストンロッドに手で締め込める所まで締めまして!!

本締めは、ピストンロッドににキズが付かないように注意して締め込んでいきます。
今回は、段ボールをカットしてピストンロッドにに当ててラジオペンチで固定しましてっ!
V1パーツを締め込みました!!

フロント用2個組み立てができましたら♪
ピストンロッドが1番伸びた時のピストンロッド
が見える所の長さを2本揃えておきますっ(*’▽’)

ここでっ♪㉝フロントダンパーの組み立て1ができましたよ∼∼っ♪

リヤのダンパーも組み立てましたが!パーツが違いますので!!
組み立てる袋をあける順番を間違えないようにですね!(^^)!
シオ丸は(-。-)y-゜゜゜ラジコンの組み立てで♪いったん休憩して
気合を入れてから組み立てる所がダンパーですね∼∼・・・

それでは、本日のラジコンコーナーからのブログは(*’▽’)このへんで♪
次回も楽しみにお待ちいただけると嬉しいでーす♪
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。