タミヤ TA08 PROサンプルキット♪組み立て13ですよっ!(^^)!


2021/6/28(火曜日)くもり
本日もよろしくお願いいたします!!ラジコンコーナー ブログです
はぁ∼い(*’▽’)vタミヤ TA08PROのサンプルキットを組み立てておりますがっ!
発売までもうすぐですね∼∼!!!

スペアパーツなど販売スペースの準備をしていきますよ∼っ♪
それでは♪組み立て紹介!!いきますーっ(^.^)v

㉓リヤアクスルの取り付け

3x14mm六角丸ビス2個・3×12㎜六角丸ビス2個・5.5×2.0㎜スペーサー2個・キングピン4個・
A14パーツ4個・組み立てたシャーシとリヤアクスル左右を準備して組み立て開始です。


今回は、右側からシャーシに取り付けていきますっ♪
リヤの組み立てなので、左右の感覚が変な感じになりますね∼(゜-゜)
リヤアクスルC1パーツ(右用)を上下で固定する時のビスは、上と下で長さが違
いますので気を付けてですっ!!


スイングシャフトのボールとピンにグリスを塗ります。


左右パーツを間違えないようにですよっ!
右側のデフジョイントにグリスを塗ったスイングシャフトを差し込みまして。


フロントアームの7㎜サスボールへ上からキングピンをいれます。


A14パーツは、裏表がありますね!!平らな面にビスが当たりますよー!!

では、下側から!!

3×12㎜六角丸ビスにA14パーツを取り付け方向に気を付けて入れ、C1パーツに締め込んでいきます。
締め過ぎに注意です。締め込みましたらスムーズに動くか確認ですっ


C1パーツの上側取り付けていきます。


ビスは、3×14㎜六角丸ビスですよっ!!A14パーツの取り付け向きも気をつけまして!!


キングピンは、フロントアッパーアームの7㎜サスボール内側から差し込みです。
外れちゃいますので!!気を付けながらーー!!


3×14㎜六角丸ビスにA14パーツを差し込んだビスでキングピンを通して、突きでたビスへ
青い5.5×2.0㎜スペーサーをいれます。


この状態をキープしつつ♪C1パーツに締め込み過ぎに気を付けて取り付けです。


リヤアクスルに取り付けた5㎜ピロボールと⑥リヤアームの取り付けで組み付けた
ターンバックルのアジャスターに取り付けです!!
ここで、リヤ・右側のアクスルの取り付け完了です♪


リヤアクスルの取り付け左側も同じ工程で、取り付け位置やパーツの取り付け方向
に気を付けて組み立てましたら!(^^)!


㉓リヤアクスルの取り付け
をクリアですよ∼(*’▽’)v
組み立てて形になってきますとっ♪シンプルに見えて!!いろいろな調整ができる構造
ですよ∼∼!!走るのが楽しみですね∼!(^^)!
次回も引き続き、組み立て紹介させていただきますっ♪

ラジコンブログ(*’▽’)本日も見ていただきまして!ありがとうございました
次回もよろしくお願いいたします♪
シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。