タミヤ フォーミュラ E GEN2 チャンピオンシップカラーのボディカット2回目です♪


2020/9/20(日曜日)あめ/くもり
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー(*’▽’)シオ丸です
みなさん♪連休ですか∼∼っ(^o^)ケイ・ホビーは、通常営業ですよー!!
天気が不安定ですが(><)良い休日を∼♪
お仕事の方は、一緒に頑張りましょーー(=゚ω゚)ノ

 

ではでは(^^)vタミヤ フォーミュラ E GEN2 チャンピオンシップカラーのボディカットの二回目です♪

前回ボディをカットしまして!
今回は、ウイング、カウルL/R、フロントフェンダーL/R、リヤフェンダーL/R
とカットしていきます。
今回もはさみでチョキチョキっす♪


では、リヤウイングのカットから!
大き目にカットしてからカットラインの近くまで切り取り今回もヤスリをつかって
仕上げていきました。

ウイングのカットは、アールの部分が多いので!亀裂、カットラインが塗装面に行かないように
気を付けて仕上げてですね!


カットが終わったら、前回カットしたボディに仮止めしてみましょう!
ボディの凹んだ部分にウイングの合わせ面が合えばOKですね
ここは、塗装終了後両面テープで取り付けになります。


続いて!カウルL/Rのカットをしました!
3回くらいに分けてカットラインに近づけていきました!最後は、ヤスリで仕上げです。
カウルも塗装後は、ボディに付属の両面テープで取り付けです!

位置を合わせて、バランスを見ながらヤスリで削りました。仮止めっ!!


そして!フロントフェンダーL/Rのカットです。

ここも、慎重に!難しい所は、攻めずに!!ヤスリで整えました。
フロントフェンダーL/Rボディと重なる面があります。
キレイに重なるように、ヤスリで削って調整です。
あっ!塗装後のボディフロントフェンダーは、両面テープと付属の2×5㎜トラス丸ビス
2㎜ナットで取り付けとなりますので、カット前にビスの穴はあけた方がドリルを当てた
時に力が入れやすいですね!!


最後に!リヤフェンダーL/Rのカットです。
少し大きいパーツは、塗装後に初めに付けるパーツとなります。
かくれてしまう所もありますが、カットラインに合わせてヤスリなどで仕上げて
いきました。
このリヤフェンダーは、ボディのサイドを両面テープと付属の2×5㎜トラス丸ビス
2㎜ナットで取り付けとなります。

リヤフェンダーも取り付け位置を確認しながらマスキングで仮止めしました。
フロントフェンダー、ボディ、リヤウイングと固定になりますので!
取り付け位置のビスを入れる穴が合っているかチェックです!!


ここで、ボディとパーツのカットはできました!!
次は、塗装のためのマスキングをして、一色目のPS-5ブラックの塗装となります!!


では、分解して♪脱脂です!!
シオ丸は、キッチンペーパーと、とれるやんを使って脂分をおとしました。
脱脂をするクリーナーがなくても、説明書には!
★塗装前に中性洗剤で油気をおとします。
水洗いをして洗剤を流して乾かしてください。とありますので!!
時間をかけて♪良いボディをつくりましょ∼∼ヾ(*´∀`*)ノ
次回もお楽しみにでーす!(^^)!

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いいたします♪シオ丸でした
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。