タミヤ TC-01シャーシの組み立て㉜㉝のご紹介いきまーす♪


2020/9/19(土曜日)くもり
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸です
暑いの?寒いの∼∼っ(”Д”)今朝は、くしゃみ連発!!!!!!!
寝不足でございます。あと5分・・・とは、行けないギリギリな出勤前でございます(=゚ω゚)ノ


㉜アッパーアームカバーの取り付け(フロント)
2×8㎜六角皿タッピングビス2個・D5パーツ2個・組み立てたシャーシを準備して組み立て開始です。

㉛で組み立てたフロントアッパーアームから締め込んだ3×12㎜丸ビスにフタがつきます。

1.5㎜六角レンチD5パーツの取り付け位置をしっかり合わせて締め込みましょう♪

左右取り付けができましたら♪㉜アッパーアームカバーの取り付け(フロント)の完成です。

 

 

 

㉝リヤアッパーアームの取り付け
7㎜サスボール2個・D6パーツ2個・A13パーツ2個・組み立てたシャーシを準備して
組み立て開始です。

ここでは、7㎜サスボールD6パーツに押し込みますが、この7㎜サスボールは!
キズを付けないようにです。

D6パーツ7㎜サスボールを押し込み!2個組み立てまして!!

組み立ての順番があります。
A13パーツのロッドから左右付けていきます。
リヤアームに取り付けた5×6.55㎜ボールナットA13パーツを押し込み、
反対側をロッカーアーム5㎜ピロボールに押し込みです。

ロッカーアームピロボールの押し込みは、もう1つのピロボールシャーシの内側に
向くように取り付けです。
左右にA13パーツを取り付けてからっ!!


D6パーツリヤアッパーカバーに取り付けた5㎜ピロボール2ヶ所に取り付けていきます。
ここも、ノンスクラッチラジオペンチがありますと、取り付けが安心ですね♪
左右取り付けができましたら!
㉝リヤアッパーアームの取り付けの完成です。

タミヤTC-01シャーシ♪組み立ての紹介!!なかなか形になってきましたね∼♪♪
店頭にて展示をしておりますが、キットの入荷が無いです∼∼・・・
そして、展示しております♪シオ丸号もESCの入荷が無く⁽><⁾まだ、走ってないんですよ∼
気温も落ち着いてきましたので♪走りにいきたいですね∼∼(‘_’)

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いいたします♪シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。