タミヤTC-01シャーシの組み立て㉑のご紹介です♪


2020/9/5(土曜日)はれ/くもり
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸です
なんでしょか???今朝は、眠さが最高でしたね∼・・・
営業中は、お目目パッチリ・・・( 一一)。。。ファイト∼お―――っ!!

はーい!!ではではっ♪今日もTC-01シャーシ組み立てていきまーす!!

㉑ステアリングワイパーの取り付け
3×8㎜丸ビス2個・3×12㎜ホロービス2個・ステアリングポスト2個・A9パーツ4個・
(トーインを調整用にA18パーツがあります。)組み立てたシャーシとステアリング
ワイパーを準備して組み立て開始です。


A9パーツ3×12㎜ホロービスを1.5㎜六角棒レンチを使って半分くらい締め込みます。
2個作りますよー!

A9パーツから飛び出したホロービスに残りのA9パーツを締め込んでいきます。
隙間が無いように穴位置が合うように組み立てていきます。
2セットできましたら!!


組み立てたシャーシステアリングポストを取り付けていきます。


六角にへこんだ所へ合うようにポストを合わせて!シャーシ下側から3×8㎜丸ビスで固定
します。2ヶ所付けますよー!!


取り付けたステアリングポストステアリングワイパーを取り付けていきます。
取り付け位置を確認して2ヶ所同じ高さでスライドさせて取り付けです。


初めに組み立てたタイロッドステアリングワイパーに付いている5×5.55㎜ボールナット
に取り付けます。

ここで♪㉑ステアリングワイパーの取り付けの完成です!!
ここまでパーツができてきますと♪ワクワクしてきますね∼(^-^)

はいっ!!今日はですね∼、次回の㉒デフギヤの組み立てが少し長くなりそうなので!!
1工程でシンプルにっ♪ご参考になれましたでしょうか???
組み立ての文章・・・考えなきゃ∼!!(*’ω’*)

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました
次回もよろしくお願いいたしますっ♪シオ丸でした
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。