すいすい水曜日♪(^o^)ラジコンコーナー♪♪


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸でーす(^o^)
今日は♪良い天気~~(^o^)

明日も??晴れるかな~~(^o^)
まずは、お知らせでーす!!
明日4月13日(木曜日)は、ケイ・ホビーの定休日となっております!!
 お間違えのないよう、14日(金曜日)のご来店、お問い合わせお待ちしております。

よしゃぁ~~(^o^)今日もTT-02Dをこちょこちょと♪

前回!!フロント・リヤとダンパーを組立てまして!!完成が近くなってきましたねっ♪
走行が楽しみだぁ~~(^o^)v

では、TT-02D組立て作業を!!

ステアリングワイパーを組立てます!!
使用パーツを準備して!!


ステアリングのリンクにボールを入れます!!
これも手では取付できないので、ラジオペンチでパチンと!!
工具を使った作業は、怪我をしないように!!気を付けてですよ!!


ステアリングワイパーを組立てます。
取付の向きに注意して組付けますよ!!
パーツのラインがでっぱっている方を手前で組み立てです。
3X12mmのタッピングビスを使用しますよー!!
(スクリューの締めすぎ注意です。)


スポンジを説明書の寸法に合わせて、シャーシにピタッと!!
サーボの取付時にサーボホーンの下にくるスポンジになります。


では、ステアリングワイパーをシャーシに組み付けていきましょう!!
3×18㎜段付きタッピングビスをグリスアップして、ステアリングワイパー中央の穴に差し込みます。


3mmワッシャーをビスに通して締め込んでいきます。
締めすぎ注意です!!


スムーズに動くことを確認しましょう!!シャカシャカシャカ~~!!


フロントアップライトに3X12mmタッピングビスで、ステアリングワイパーを固定です。
締めすぎ注意!!


これで、ステアリングワイパー取付ができました♪
次回は、別売りになります、RCメカの取付ですよー!!お楽しみに(^o^)

ではでは♪本日もラジコンブログ見ていただき!!ありがとうございました(^o^)
シオ丸でしたー(^o^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。