明日は営業しております&020VE PROを?


こんにちは&こんばんは!ラジコンコーナーのベッキー&シオ丸でっす。
明日、12月24日は木曜日ですが…
ケイ・ホビーは営業しております!
たくさんのお客様のご来店をお待ちしております!

そして本日は…
「MA-020VE PROをカスタムする」の第7回ですね!
まずは、前回のあらすじからですよ?。

IMG_5165_R
オフセットの適正化の為にフロントホイールのアルミ化をしました!!
ツラ具合もバッチリ!←ここ重要です。
フェンダー干渉も無くなり…
ブレーキング時の「唐突に起こる不安定なな挙動」を消せたかな??
早速チェックしてみましょう!

IMG_5164_R
↑30秒後の愛車↑

なんてこった!フロントから飛んでいくぞ!1/27サイズのラジコンですと、変化が大きく車体に影響しますね。
前回からの変更点は「ホイールのみ」ですので…
「フロントホイール重量の変更」が怪しいですね。

IMG_5166_R
IMG_5167_R
リヤホイールも変更しましょう!

IMG_5139_R
リヤホイールはaudi R8のままですと…
ワイド(2.2mm)になります。
写真でフェンダーを確認すると、クリアランスに結構な余裕がありますので…
(シャーシのリヤトレッドはナローですので、ワイドの場合はオフセットが変わります。)

IMG_5169_R
R246 TE37 アルミホイール ワイド
オフセット3.0mm/ブロンズ
当店販売価格¥972-
少し大きめオフセットの3.0ミリを使用します。
ココから先は前回のブログと同じように組み替え&接着をしますよ。

↓そして組み替えた後の写真がコチラ↓

IMG_5172_R
IMG_5173_R
「程よいギリギリ」に決まりましたね。
これ以上攻めたオフセットですと、干渉する恐れがありますね。
本日はここまでにしましょう!
もちろん、車体重量が変化しますので…
実際に走行しながらのセッティングが必要になります。
どのように変わるのか…楽しみになっちゃいますよ??

それでは、ラジコンコーナー ベッキー&シオ丸からの本日のお知らせでした。
ありがとうございました。

来年1月のイベントは!!

1月17日(日曜日)早朝砂利駐走行会を開催します!
IMG_5086_R

日時:1月17日(日曜日)午前8時?午前10時まで
場所:ケイ・ホビー本店横、駐車場特設コース(雨天中止)
使用ラジコン:オフロード向け1/10サイズ電動ラジコン
使用モーター:ノーマルクラスのブラシモーター
備考:エンジンカーでの参加は出来ません!サンダルなどの「指の出ている靴」はご遠慮ください!!
ラジコンカーが衝突する恐れがあり、大変危険です!!

※参加費は無料です!レンタルマシンも用意してあります!!楽しくラジコンしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。