挑戦!ピクチャーグル―!


こんにちは&こんばんは!ラジコンコーナーのベッキー&シオ丸でっす。
IMG_3498_R
中古コーナー!現在(2015/10/12)中古が充実してきました?。
あんな商品、こんな商品入荷しましたので…いかがですかぁ??

さて!本日は…
IMG_3497_R
今まで紹介していなかったBD7 2015用のボディですね。
プロトフォーム製 ダッジダート(190mm)を使用していましたが…

IMG_2778_R
度重なる戦闘により、フロントフェンダーが大破寸前ですので…
そろそろリニューアルかな??

ついでに「痛車」も作ってみたいし…

IMG_2347_R
じゃあ、挑戦しましょう!
いきなりプロトフォームで作成するのではなく…
前から作って見たかったボディの

??。

IMG_3483_R
今回は、タミヤ SUBARU BRZ R&D SPORT 2014 Rd2 FUJI
で挑戦!!うまく出来るかな??

IMG_3484_R
POWERS ピクチャーグル― 当店販売価格¥1,080-
ボンドのような、ノリです!
さっそく作っていきますよ?。

IMG_3485_R
「インターネット」を使用し、貼りたい画像をピックアップや…

IMG_3486_R
貼りたい写真を「雑誌の切り抜き」から探します!

IMG_3487_R
早速、お気に入り?の画像をプリントアウトしました!
この表情!満足げ!!

IMG_3489_R
お次は、印刷した用紙から貼りたい部分のみを切り出します。
ボディの塗装予定色に対して印刷用紙の白が違和感が無ければ…

IMG_3490_R
このように簡単にカットもしても大丈夫!
さて、ココまで来たら…後はボディに貼り付けます。

IMG_3491_R
写真の様にボディ裏面(内側)から貼り付けますので、
まず、用紙表(印刷側ですね)にピクチャーグル―を塗ります。
(薄くまんべんなくがコツです!)

IMG_3493_R
さらに、貼り付たら、用紙裏側にもピクチャーグル―をぬります。
用紙裏側にも塗ることで、塗料が用紙に侵食することを抑えます。
この時に、用紙が浮き出ていないかチェックしましょう。

IMG_3494_R
手を使って塗り込んでいくと…効果的ですが、
ピクチャーグル―が手に付きます!
作業が終わったら水で手洗いすれば取れますので、
安心してください?。

IMG_3495_R
レイアウトを考えつつ作業します!
乾燥までは時間がかかりますので、
続きはまた今度!

それでは、ラジコンコーナー ベッキー&シオ丸からの本日のお知らせでした。
ありがとうございました。

IMG_3486_R
ふむふむ…

今月のRCイベントは!!!
10月18日(日曜日)ですよ?!
車種は電動オフロード向けラジコン限定となります!

日時:10月18日(日曜日)午前8時?午前10時まで
場所:ケイ・ホビー本店横、駐車場特設コース(雨天中止)
使用ラジコン:オフロード向け1/10サイズ電動ラジコン
使用モーター:ノーマルクラスのブラシモーター
備考:エンジンカーでの参加は出来ません!サンダルなどの「指の出ている靴」はご遠慮ください!!
ラジコンカーが衝突する恐れがあり、大変危険です!!

※参加費は無料です!レンタルマシンも用意してあります!!楽しくラジコンしましょう!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。