修理だけじゃなく…?


こんにちは&こんばんは!ラジコンコーナーのベッキー&シオ丸でっす。
IMG_3440_R
昨日のブログでは修理がメインとなり…
本日は???

IMG_3453_R
カスタマイズしちゃいますよ??!
今回は、
WR-02シャーシのウイリーバーを逆取り付けします!
「ウイリーし過ぎて困っているお客様」いかがでしょうか??

IMG_3460_R
まずは、ウイリーバーをシャーシから取り外しました!
この十字の凹みは??

IMG_3456_R
写真の突起と合わせることで、
ガタなくウイリーバーを固定するのですね?。
早速、ウイリーバーを逆にして…

IMG_3430_R
で き な い ! な ぜ だ !(営業時間外にポーズをとっています)
IMG_3456_R
さきほどの写真と同じですが、
このガイドにハマるようにウイリーバーを逆に取り付けると…
ビス位置が合わなくなります!さらに、

IMG_3459_R
写真だと分かりにくいですが、
ビス位置を強引に合わせると、ロアサスアームに干渉します?。
もちろんこのまま完成させる訳にはいきませんので…

IMG_3456_R
まず、このツメを…

IMG_3458_R
切断します!
(ニッパー等を使用する場合は怪我に注意です。)写真のように「切りっぱなし」ですと、
ウイリーバーがキレイに付かない場合もございます。
「ヤスリ」でキレイにしてくださいね。

IMG_3461_R
さらに、ロアサスアームに干渉する部位も切断します!
干渉しないように切断しますが、
逆に「ビス穴を潰すまで切断してもダメ」なのです。
(ビス穴を潰すと4か所で固定しないので強度不足です。)

IMG_3463_R
キレイにカットしたら、後はビス4本で固定すれば完成です。

IMG_3453_R
この角度から…

IMG_3454_R
この角度に変更です!
ちょっとしたカスタムですが、秋の夜長にいかがでしょうか?

それでは、ラジコンコーナー ベッキー&シオ丸からの本日のお知らせでした。
ありがとうございました?。

今月のRCイベントは!!!
10月18日(日曜日)ですよ?!
車種は電動オフロード向けラジコン限定となります!

日時:10月18日(日曜日)午前8時?午前10時まで
場所:ケイ・ホビー本店横、駐車場特設コース(雨天中止)
使用ラジコン:オフロード向け1/10サイズ電動ラジコン
使用モーター:ノーマルクラスのブラシモーター
備考:エンジンカーでの参加は出来ません!サンダルなどの「指の出ている靴」はご遠慮ください!!
ラジコンカーが衝突する恐れがあり、大変危険です!!

※参加費は無料です!レンタルマシンも用意してあります!!楽しくラジコンしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。