タミヤ TC-01シャーシの組み立て㉞㉟のご紹介をさせていただきます♪


2020/9/21(月曜日)くもり
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸です
すーずぅしぃ∼∼ヾ(*´∀`*)ノシオ丸には、丁度良い季節になって♪食欲倍増でふっ(>_<)
飼っている魚やカメにハムさんも、そろそろヒーターのチェックしとかなきゃ∼∼!!

それでは、本日もタミヤTC-01シャーシの組み立てご紹介させていただきます(^^)v

㉞リヤアップライトの組み立て
5㎜ピロボール2個・1050ベアリング2個・ホイールアクスル2個・C3パーツ2個を準備して
組み立て開始です。


ここは、フロントと同じですね∼♪
C3パーツ5㎜ピロボールを締め込んでいきます。
左右のアップライトを組み立てますので!ピロボールの取り付け位置に気を付けてですね♪


C3パーツの内側(取り付けの深い面)に1050ベアリングを止まるまで水平に押し込みます。
左右分取り付けします。


ベアリングを押し込んだ面にホイールアクスルを差し込みます。
左右できましたら!

㉞リヤアップライトの組み立ての完成です!!

 


㉟リヤアップライトの取り付け
3×12㎜丸ビス4個・3×0.7㎜スペーサー4個・キングピン4個・付属のグリス・ドライブシャフト2個・
組み立てたシャーシとリヤアップライトを準備して組み立て開始です。


ここもフロントと同じような組み立てとなっていますね♪
キングピンをリヤのアーム下側から取り付けた方が、この後楽に感じました。
7㎜サスボールキングピンを上から入れまして!

アップライトを組み付けていきます。


3×12㎜丸ビス3×0.7㎜スペーサーを1枚入れて、リヤサスアーム下からアップライト
取り付け方向に気を付けて締めすぎに気を付けて取り付けです。


ドライブシャフトの回転時接触する部分に付属のグリスを塗っておきます。



ドライブシャフトの取り付けは、デフジョイントカップから入れた方が、グリスも
まわりにくっつかず!取り付けやすかったです。
アップライトホイールアクスル側に差し込みまして!!(ここは、やりやすい順序で!!)


アッパーアーム内側からキングピンを入れ、落ちないようにアッパーアーム上から
3×12㎜丸ビス3×0.7㎜スペーサーを1枚入れて、上側も締めすぎに気を付けて取り付けです。


リヤアップライトに取り付けた5㎜ピロボールに㉖で取り付けたA12パーツを押し込み取り付けます。

同じ組み立て順序で取り付け位置に気を付けて反対側も組み立てです。
ここで、㉟リヤアップライトの取り付けの完成です。

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いいたします♪シオ丸でした
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。