TT-02の走りが変わるっ!!アジャスタブルアッパーアーム(^o^)vリヤ取り付けますっ♪


2019/6/17(月曜日)天気
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ
月曜日♪頑張っていきましょーう(^o^)/
天気良くて♪日中は気持ちがいいですね~
空調入れると(><)寒い~!止めると暑い~~(><;って、寒いほうを選ぶ!!シオ丸ですよ~♪
最近、夜な夜なゲームしていないんですよ~…マインクラフトで、時間をかけた!!スポンジ11個をロストしてから
(・3・)、、ロスサントスに帰るしかないですねっ(==)って、ゲームのお話!やらない方にはなんだか??ですね。

ではでは~!!昨日の続きで♪TT-02アジャスタブルアッパーアームセットのリヤ取り付け交換していきますっ♪

では、K1パーツ2個・K2パーツ2個・3×18㎜ターンバックルシャフト2個を準備して交換組み付けしていきます。


K1パーツ3×18㎜ターンバックルシャフトを取り付け方向に気を付けて!!
付属の十字レンチで締められる所まで回して、いっぱいまで!ターンバックルレンチで締め込みます。
3×18㎜ターンバックルシャフトは、フロントと同じくネジが正ネジと逆ネジになっております。)



調整部分を切欠きの真ん中まで緩めて戻してから、K2パーツをいっぱいまで締め込み、パーツの全長を44.5mmまで
伸ばして調整します。
K2パーツ側は、フロントと同じくターンバックルが逆ネジ側ですので、反時計回りが締め込みとなりますね!!


2個組み立てましたら!!シャーシに取り付けていきます。



ダンパー、リヤアッパーアームの取り付けビスを取り外して、A7パーツを取り外すとアッパーアームがとりはずせますね!!


リヤアジャスタブルアッパーアームの取り付け方向は、調整の切欠きがギヤ側シャーシのフロント方向を向くように
グリスを塗って差し込み取り付けていきます。


A7パーツをを取り付け、ダンパー、アジャスタブルアッパーアームを取り付けて♪


前後の取り付け完了ですよ~~!!


はいっ!!調整しますよー(^o^)v
せっかくキャンバーが調整できますので!!キャンバーゲージは必需品ですね~♪
左右きっちり合わせていきましょう!!



シャーシを走行状態に近い状態にして調整していきますよー!!
キャンバーゲージを合わせたい角度に合わせ、タイヤの上下の隙間を無くしていきます。

あっ!!セッティングボードの上での調整が良いですねー!!平らな上でっ!!!!!



調整が終わりましたら、フロント、リヤに3x5mmフラットビスでターンバックルが回らないように4ヶ所全て固定します。
再度調整をする時には、3x5mmフラットビスを緩めてから調整です。

説明書より
【キャンバー角の調整】
コーナーリング中のマシンには、遠心力が働くため、車体がコーナーリングの外側に傾きます。
キャンバー角をつけることでコーナリング中のタイヤの接地面積を変え、グリップ力のセッティングが可能です。
このシャーシではキャンバー角を0°~2°の範囲で調整します。それ以上の調整は行わないでください。

はいっ(^o^)v取り付けできました♪TT-02アジャスタブルアッパーアームセット、取り付けの
ご参考になればと思いますっ!!
ショーケースにて、展示しております(^o^)!!
と、、、なかなか走る所まで行かないシオ丸でございますが・・・
今週発売予定のM-08 CONCEPTシャーシキットは(^o^)!!!完成しましたら♪走ってきますよ~♪
M-07シャーシの時も(><)暑かった記憶がぁ~~!!!
楽しみですっ♪

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でしたっ
ありがとうございます

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。