暑すぎ(><)注意!!塗装はしちゃいます♪ラジコンコーナー!!!


2018/10/1(月曜日)はれ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ
本日は、昨日と変わって!!暑いくらいになりましたね――!!
昨晩は、飛んでくる物体をよけながらの帰宅となりました(><)
雨や風が強かった後は、車の運転や自転車などでいろんな物が落ちていますので、お気を付けてです。
もちろん徒歩でもお気をつけてですっ!!!

ではでは、そろそろ完成が近いですよっ♪シトロエン(^o^)vステッカー貼っていきます。

では、≪42≫のステッカーから貼っていきます。
このステッカーは、バンパーとボディーのブラックに塗装した部分に貼っていきます。
バンパー側はステッカーがぶつかる面になりますので、ステッカーの余白が無いようにカットしていきましょう!!


貼り初めは、⑤と⑥のサイドに貼ったステッカーに重なればOKですね。


シルバーとブラックの色分けの部分がステッカーによってキレイに見える様に貼り付けできましたら!!
≪42≫のステッカー貼りOKですね♪



続いて、フロントバンパーのライン≪43≫≪44≫を貼っていきます。
では、≪43≫を貼っていきます!!
貼り初めは、バンパーのガードを取り付ける丸い凹みに少しかかる感じで貼りはじめると、貼り終わる部分がバンパーのエンド部分に合いました。
アールの付いた部分の貼り付けでしたので、軽くステッカーを引っ張りぎみで貼るとキレイに貼れました。


反対側の≪44≫のステッカーも同じように貼り付けていきます。



≪45≫≪46≫は、プラパーツのH1・H2パーツに貼り付ける、サイドミラーの鏡部分になりますね!!
貼り付け位置がステッカーのカットラインピッタリなので!余白が無いように≪45≫≪46≫のステッカーをカットします。
≪45≫のステッカーをH1パーツに貼り付けます、位置合わせがギリギリなので、カッターの先に軽くのせて貼り付けです。
カッターの刃先にゴミが付いているとステッカーにゴミが張り付いて仕上がりがデコボコになってしまうので!!気を付けてです。


プラパーツに貼り付けたステッカーは、貼り付けに押し付けてしまうと、凹んでしまうので、軽く押し当てましょう。
もう1つの、≪46≫のステッカーは、H2パーツに同じように貼り付けて次へいきます。
プラパーツの取り付けは、最後に付けたいと思います。

 


≪47≫
のステッカー、フロントの窓ワクになりますね!!

L字に曲がったステッカーは、貼り初めと!貼り終わり、L字に曲がっている箇所をしっかり合せてから貼り付けていきますよー!!



一気に貼り付けず、台紙を剥がしながらいきますよー!!
先に貼ってある⑬ステッカーのシルバーとブラックに線に合わせて貼っていきます。


はいっ♪≪47≫ステッカーの貼り付け完了です。
反対側の≪48≫も同じように貼り付けますして(^o^)
次回≪49≫から貼りたいと思いますっ!!

それでは(^o^)本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でしたっ
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。