タミヤ RCシトロエンボディーにステッカーをっ(^o^)♪ラジコンコーナー!!


2018/9/15(土曜日)あめ/くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です(^o^)
今日は(><)あめスタートの川越市小ヶ谷でございます。
一枚上着があってもいいですよねー!!って、シオ丸は、、寒がりなんで・・・
みなさん!!体調に気を付けてですよー!!
もう、インフルエンザがなんて特集を聞いたりしたのですが・・・
注射したほうがいいのかな~~(@@)2年連続でしたしね~・・・

ではではーっ!!!シトロエンのステッカー貼りも仕上げないとですね~!!!
⑲のステッカーからご紹介です(^o^)♪

⑲のステッカーは、右側フロント、リヤのドアのサイドモールになりますね。
⑥のステッカーのシルバーの位置を合わせながらセンターピラー下のふくらんだ部分
は⑲の透明な部分をのせて、ドアのふくらんだ部分より下側に合わせて貼り付けていきます。


今回も貼り始めの部分だけ台紙を少しカットして、位置を合わせていきます。
⑲のステッカーの透明な部分をフロントとリアドアのふくらんだ部分に合わせておき、
⑥を貼ったステッカーのシルバーのラインに合わせて、フロント側に向って貼り付けていきます。



ステッカーを指で押し当てて、フロントフェンダーのふくらんだ部分までステッカーが貼れましたら
OKですね!!⑳の左側も同じように貼っていきましょう♪


21のステッカーは、フィラーキャップです。
右リヤフェンダーの後ろ側に丸い位置がありますので、合わせて貼りましょう。

シオ丸の手はデカくてステッカーが見ずらく、位置が合わせずらいので、カッターの
先やピンセットなどを使って位置を合わせると貼りやすいですね♪
カッター先に付いたまま位置が決まったら押し当て、指を離してかカッターを引き抜き
ましょう。怪我に注意です!!!


22のステッカーは、サイドウインカーになりますね!!
先ほどのフィラーキャップと同じように貼り付けていきます。



この22ステッカーは、二枚になりますよ!
左右のフロントフェンダー上に小さいポッチがあります。
ステッカーを位置に合わせて、ステッカーのオレンジ部分に白い点が左右水平になるように
貼りましょう。
反対側にも!同じように貼り付けます。


23のステッカーは、フロントウインカーレンズです。
このステッカーの貼付け位置は、山のように出っ張っている所への貼り付けとなります。
ステッカーの切り込み位置が重なるようにはりましょう。


このステッカーにも白の点がありますね!
左右水平になるように!どちらかの白い点の位置を貼り付けてから、残りの部分を
山の部分に巻いていきます。


このステッカーも左右で23となっていますよ!両方貼り付けたらOKですね。
仕上がりがとんがってしまうので、ドライヤーを使って温めてみました!
ステッカーが小さいので、なかなかピッタリとなじませるのは難しいかもですが、
リアルな形状に近づいたかな??


24のステッカーは、フロントバンパーのプラパーツ(H10)に貼り付けます。
左右2個貼り付けます。


このステッカーも先端に切り込みがあり、カットして、丸くなっている部分を包み込むよう貼り付けて
いきます。
バンパーの下になる部分から貼り始めました。


半分貼り付けて、反対側に押し当ていきます。
バンパーの上側になる位置が浮いている状態になっています。
切り込みを2カ所入れた真ん中から貼り付けて、左右の部分を包みこむように貼り付け
ましたが、左右から貼り付けて、真ん中を貼っても良さそうですね!!


左右2個貼り付けができましたら、ここもドライヤーで温めてみました!
ステッカーがアールの部分にピタッとなじみました♪
ボディーへの取り付けは、最後としますので!ランナーに付いたままにしておきます。

どんどん進みたいですがっ(><)本日は、ここまでとさせていただきます。
24番のステッカーまできましたよー!!
残り39枚でーす(^o^)/
今回もステッカー貼りのご参考になればと思いますっ。

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でしたっ♪
ありがとうございます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。